SSブログ

嵐・相葉雅紀が月9「ようこそ、わが家へ」にキャストは [ドラマ]

スポンサーリンク






相葉雅紀さんが月9ドラマようこそ、わが家へ」に出演が決まって話題です。

キャストはどんな方たちでしょうか?



2015年4月から、フジテレビ系月曜夜9時連続ドラマ枠に、月9史上初となる、

サスペンスタッチのホームドラマ「ようこそ、わが家へ」が放送が決まりました。


主演を務めるのは相葉雅紀さんです。

自身初の「月9」主演となります。

共演には、寺尾聰さん、有村架純さん、南果歩さんが決定しています。



原作は小学館文庫より発行された、、直木賞作家・池井戸潤さんの人気小説です。

民放の連続ドラマとしては、「半沢直樹」、「ルーズヴェルトゲーム」、「花咲舞が黙ってない」

に続いての、フジテレビ初の池井戸作品が連続ドラマ化となりました。



主人公・倉田健太は、郊外の一軒家で、父親の倉田太一、妹の倉田七菜、

母親の倉田珪子との家族4人で暮らしている、職業は売れない商業デザイナーです。


人と争うのが、苦手で自己主張をつらぬけず、つい相手に合わせてしまう気弱な性格です。

そんな性格は父親に似ているようです。


意気地が無く、頼りない倉田太一のようにはなりたくないと、反発しており、

父親との関係は冷えきっているという設定です。



ある日、倉田健太は、ホームで女性を突き飛ばして、

割り込み乗車をしようとした男性を注意します。


柄にもない行為をしたと、倉田健太自身も驚くほどでしたが、仕事が上手くいかないからです。

その日を、境に倉田家ストーカー的な嫌がらせが起こるようになります。

花壇の花が一本残らず引き抜かれたり、自転車のサドルが切り裂かれたりします。


倉田健太と家族は、ストーカーが誰なのかを突き止めて、解決しようとします。

しかし、家族の周りから疑いのある人物が何人も出てくることになります。



キャストは、

倉田健太相葉雅紀さん

○父親・倉田太一寺尾聰さん

○母親・倉田珪子:南果歩さん

○妹・倉田七菜:有村架純さん

となっています。


報道では、3月上旬にクランクインを予定しています。

相葉雅紀さんは月9初主演に、

大変驚いていますが、とても光栄

と話しています。


皆さんと、手を取り合って素晴らしいドラマにしたい

と抱負も語っています。


寺尾聰さんは、

相葉さんと、どんな父子の関係になるのかとても楽しみ

と話しているようですね。



プロデューサーの羽鳥健一さんは、主演の相葉雅紀さんに関して

以前から、相葉さんにはの中でも、特に柔和で温和なイメージを抱いていましたが、

最近になってイメージが少し変わってきた気がしました。


彼の一生懸命さや、ひたむきさの中に大人の男性の強さを感じるようになったのです。

強さと、優しさを兼ね備えて、また青年から大人の男性へ変身する過渡期である

相葉さんに、是非月9の主役を演じていただきたいと強く思い、オファーさせて頂きました。


強さと、優しさを兼ね備えた、相葉さんのひたむきな姿は、

老若男女を問わず多くの視聴者を魅了することでしょう。

と語っています。



倉田健太役は、相葉雅紀さんにピッタリの役に思えますね。


原作の池井戸潤さんの小説「ようこそ、わが家へ」が、

気になる方は、

コチラをチェックしてみて下さい。
「ようこそ、わが家へ」 のアマゾン公式サイトへ

「ようこそ、わが家へ」の楽天公式サイトへ



月9の、サスペンスタッチのホームドラマ「ようこそ、わが家へ」の

放送が楽しみですね。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。