SSブログ

FXは動画で勉強した方がいいのか? [疑問]

スポンサーリンク






FX動画勉強した方がいいのかと言う疑問があるようです。

FXとは、外国為替証拠金取引のことで、レバレッジと言うものを使って、

少ない資金でも、為替の取引が出来るものです。


FXで勝っている人(儲けている人)は全体の2割程度だと言われています。

おそらく、大きな利益を出している人たちや、投資機関は1割ほどではないかと思います。


それで、今回の疑問はと言うと、FXて儲かるのてことだと思います。

確かに、巷にはFXの書籍は、かなりの数が存在します。


更に、ネット上にも、必勝法のようなサイトから、FXトレードのことを説明している、

ユーチューブの動画まで、数多く存在しています。


ちなみに、参考の動画サイトはコチラです。
FXで勝つ方法はこれだ!


ユーチューブなどの動画を見てみると、確かに分かりやすものもあります。


本などで、文字で勉強してみても、実際にどのような取引をすればいいのか?

どこで、売ったり、買ったり、決済したりすればいいのか?


いまいちイメージしにくいことも、確かだと思います。

なので、FX勉強は、動画の方がいいと思いますね。


しかし、FXで勝っている人が全体の2割と言うことを考えると、

単純に確率だけを考えると、FXで儲けるのは、難しいのではと思います。


FXはどちらかと言うと、投資と言うよりは、投機と言うものに入るそうです。

投機を簡単に言うと、負ければ、お金が「すっからかん」になると言う意味が強いようです。


これから、考えるとFXはギャンブルのようなものに思えてしまいます。

競馬で、トーホウジャッカルの単勝に200万円つぎ込んだであろう人と

同じなのかもしれませんね。


この通称:ジャッカルおじさんは、1380万円儲けていると言われていますが、

FXでも、このようなことが出来るのだと思います。


ただし、負ければ200万円はパーです。

世の中には、このような勝負師がいるのですね。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。