SSブログ

マスゴミて何か?エボラ報道で分かることは! [話題]

スポンサーリンク






ツイッターで、みんな言ってる「マスゴミ」とは?

答えは、簡単で「マスコミ」を文字って「マスゴミ」です。

マスコミゴミ扱いにしているのでしょうか?


最近のマスコミの報道に、一部のツイッターユーザーが共感したようです。


ツイッターでは、以下のようなことがつぶやかれています。


エボラ陰性報道で「陰性発覚直後に病院の前から報道陣が消えた」 が、

マスゴミだ~ みたいなRT回ってきたけど、

陰性なら、別に病院に取材する事、無いから当たり前じゃね・・・?

病院になにきくん?





ちょっと、日本の報道陣は、何をしているのでしょうか?

とりあえず、陰性で良かったと思うべきで、現状の状況を取材するべきでしょう。


何やら、陽性を期待しているような、報道陣の取材にツイッターでは、

批判があるようです。


一部に日本の検疫体制に批判はあるようですが、

今のところは、空港の水際対策で、日本国内には、エボラウイルスの感染者はいないようです。



しかし、今回の40代のジャーナリストの方も、まだ完全に白とは思えませんね。


アメリカのニューヨークでは、エボラ出血熱の治療に協力していた医療関係者が、

エボラウイルスに感染していることが分からずに、地下鉄にまで乗っています。


エボラウイルスの治療にあったていたことから、

当然ですが、エボラ出血熱に詳しいプロになります。


そんな方でさえ、エボラ出血熱に感染しているか、分からずに地下鉄などの、

交通機関を利用した上に、ボーリング場にまで行っています。


となれば、エボラ出血熱のことを、報道でしか知らないような、

一般の人が、感染しているかも?なんて思うでしょうか?


まだまだ、安心はできないですね。

今後も、最低限の注意は必要だと思います。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。