SSブログ

かっぱ寿司がコロワイドに買収で株主優待はどうなる? [ニュース]

スポンサーリンク






かっぱ寿司コロワイドに買収されることが発表されました。

となると、かっぱ寿司株主優待はどうなるのか?


現状は、株価的には、かっぱ寿司(カッパクリエイトホールディングス)と、

コロワイドは、それ程差がありませんので、同じぐらいの株数になるのではと思います。


しかし、若干コロワイドの方が高いので、端数株式になる可能性が高いです。

そして、かっぱ寿司の、今持っている株主優待は使用できると思いますが、

買収後は、コロワイド株になってしまうと思います。



現在、かっぱ寿司は100株以上で500円の御食事券を5枚が年2回もらえて、

コロワイドは、500株以上で1万円相当の優待ポイントが年4回もらえるようです。


このことから考えると、かっぱ寿司の株数を700株ほどもっていないと、

かっぱ寿司の株式が、コロワイドの株式に変わったら株主優待はもらえないことになります。



現在は、だいたい、かっぱ寿司の株価が1000円/株で、コロワイドが1350円/株です。

1350円/株×500株=675000円で、675000円÷1000円/株=675株になります。

よって、かっぱ寿司の株式を675株が必要となります。


なので、株主優待狙いだった人たちは、27日に売ってしまったと思われます。



今後の、株価の変動次第では、この比率は変わると思いますので、

かっぱ寿司株式優待狙いの700株以下の保有者の方は、

売却を考えた方がいいかもしれません。


しかし、株主優待狙いでない方は、コロワイドかっぱ寿司と統合することで、

収益を上げる可能性も多いにあり得ます。


その際に、コロワイド株の価値が大きく上がることも考えられますので、

ここは、難しい投資判断になるでしょう。


コロワイドの決算書などを見れる投資知識がある方は、そちらも見て判断してみるといいですね。



参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


◆◆◆関連記事◆◆◆


ダイエーのイオン子会社化で株価はどうなる?

ダイエーの株価はどうなる?イオン買収に有利なニュース!

ダイエーとイオンの株はこれからどうなるか?

FXは動画で勉強した方がいいのか?

今後の日経平均株価はどうなるか?

かっぱ寿司の株価はTOBでどうなるか?

富士フィルムの株価の見通しは上昇だが危険も!

FXは資金管理だけで勝てるて本当なの?

円相場の見通しはドル円は119円から更に上昇とは!

ドル円の予想12月はどうなるのか?



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。