SSブログ

エボラ出血熱の症状から回復→薬はアビガンなのか? [疑問]

スポンサーリンク






エボラ出血熱症状から回復した人が1000人になったようです。

は、アビガン錠なのでしょうか?


ボラ出血熱と最前線で闘っている緊急医療援助団体、

「国境なき医師団(Doctors Without Borders、MSF)」は21日に、

エボラ出血熱から回復した患者が1000人に達したと発表しました。


エボラ出血熱の治療法は、エボラ出血熱から回復した人の、

血液か血清を投与する治療法しかないと言われていました。


この治療法で、1000人もの患者が回復したのか?

他の治療法があるのか?気になるところです。



ここで、あまりにもタイミングがいい、富士フィルムアビガン錠の、

追加生産が報じられていました。

アビガン錠は、またはファビピラビル又は、開発コードのT-705でも、

呼ばれますが、同じ薬になります。



富士フィルムの株価も、比較的、上昇を続けてきていたので、

おそらくは、かなり前から秘密裏に、アビガン錠のテストをしていた可能性があります。


このような、情報は、ある特定な方々に漏れていることが多いので、

出来高や、株価を上げないように、じっくり株が買われることはよくあることです。


勿論、この情報をもとに、富士フィルムの株を買うと、インサイダー取引になりますが、

これは、あくまで情報なので、明確な物的証拠や、情報提供者などの証言による証拠がないと、

一般的には、グレーなゾーンとなります。



ここにきて、メディアの報道などで、富士フィルムの株価が乱高下しています。

NYダウや、日経平均株価の影響も、乱高下の原因だと思います。

しかし、今後も富士フィルムの株価は上昇が続きそうですね。


富士フィルムアビガン錠エボラ出血熱の有効な治療薬となることを、

期待したいところです。


日本での、感染者が出ないうちに、治療法が確立することを、

祈りたいです。


あと、今後のエボラ出血熱への感染拡大の防止と、他の感染者の回復も、

祈りたいと思います。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



エボラ出血熱の関連記事


エボラ出血熱の薬の富士フイルムのファビピラビルが有効か!



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。