SSブログ

声優・花江夏樹が乗れたらラッキー!川口政則の「幸運のタクシー」に乗る [芸能]

スポンサーリンク






声優花江夏樹さんが自身のツイッターで乗れたらラッキーな

川口政則さんの「幸運なタクシー」に乗ったとハイテンションなツイートをしました。



花江夏樹さんは、アクロス エンタテインメント所属の声優さんです。

高校時代は勉強嫌いであったために、大学には進学せずカラオケ店などの

アルバイトで生計を立てていたが、当時再放送されていた「桜蘭高校ホスト部」を見たことを

きっかけに声優となる決意をしました。


声優の養成所には通わず、山寺宏一さんに憧れてアクロス エンタテインメント公式サイトの

メールフォームから声優になりたい旨の文章とボイスサンプルを送ったそうです。

3か月間ワークショップを受けて、オーディションを経て預かり所属となります。

下積みを、しながら2年間の預かり期間を経て、2012年に正所属となります。


そして、2011年に声優デビューして、2012年に「TARI TARI」のウィーン役で、

テレビアニメ初レギュラー出演を果たします。

同アニメの第5話と第12話では作曲も手掛けいます。


2013年に「断裁分離のクライムエッジ」の灰村切役でテレビアニメ初主演を果たして、

先に放送されたのは「断裁分離のクライムエッジ」ですが、

はじめてオーディションで主役に受かったのは「凪のあすから」の先島光役でした。


2014年には、「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆役や、「東京喰種トーキョーグール√A」の金木研役など

が当たり役となりブレイクしました。


2015年に、第九回声優アワード新人男優賞を受賞しました。

2015年4月から「A&G TRIBAL RADIO エジソン」パーソナリティ、

「おはスタ」木曜キャラクターMCをつとめています。


現在、人気になりつつある声優と言えます。

アルスラーン戦記のエラム役もしています。



そして、「幸運のタクシー」としてメディアなどでも度々注目されているのが川口政則さんです。

この川口政則さんの凄いところは、タクシーに乗った人に対して「何の音楽が好きですか?」と質問して、

その好きな音楽を、すぐにかけてくれるとのことです。


更に、世界中のすべての国の言葉の「ありがとう」を瞬時に正確に言い当てたり、

すべての大陸の国を猛スピードで(わずか数秒!)で答えたり、

すべての歴代天皇や歴代首相の名前を、わずか数秒で答えられるそうです。


川口政則さんは、「お客様をいかに楽しませるかを考えている」とのことで、

接客業、サービス業の基本かもしれないですが、これは人としての基本とも言えます。


無線も携帯電話ももっていないそうなので、乗れたら、本当に幸運の持ち主と言えます。

また、川口政則さんのタクシーに乗ると、1年以内に何かの1番になると言われているらしく、

3ヶ月後に、世界チャンピオンになった人もいるという伝説もあるくらいです。


今回乗れた声優花江夏樹さんは、今まさにブレイクした声優さんと言えますので、

川口政則さんの「幸運のタクシー」に乗れたということは、今後更なる飛躍が期待できそうです。

https://twitter.com/hanae0626/status/606250354330574848


川口政則さんの「幸運のタクシー」のご利益がどのように出るでしょうか!

楽しみですね。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。