SSブログ

Splatoon(スプラトゥーン)で6月2日午前11時より「ガチマッチ」がスタート [ゲーム]

スポンサーリンク






Splatoon(スプラトゥーン)で6月2日午前11時より

ガチマッチ」がスタートして話題です。


最初に登場するルールは、「ガチエリア」です。

上級者向けのルールとなっています。

ガチエリア」はガチマッチのルールの1つで、

フィールド全体を塗り合うナワバリバトルとは異なり、限られた面積のエリアを奪い合うルールです。

狭い範囲に両チームが群がり、激しくぶつかり合うことになり、乱戦は必至です。


ステージ全体を塗り合うナワバリバトルとは異なり

限られた面積のエリアを奪い合うルールが「ガチエリア」です。


エリアはステージの中央にあり、自チームのインクで大半を塗ると占拠することができます。

両チームは最初に100ずつのカウントを持っています。

エリアを占拠している間、そのチームのカウントが減っていき、先に0にしたチームの勝ちとなります。

ちなみに、5分経過した場合は、残りカウントが少ないチームの勝利となります。



更に、早くも公式プレイ動画も公開されて、新ブキ「N-ZAP85」も追加されました。

また、「ガチマッチ」はランク10から参加できます。

新ブキ「N-ZAP85」は、アメリカの任天堂より発売された、光を用いた射撃玩具の

NESZapper、光線銃シリーズ(こうせんじゅうシリーズ)を真似た武器のようです。

威力は低いが、連射が早いシューターです。


新しいステージの追加は、「ホッケ埠頭」であみだくじのような通路が特徴のステージです。


アミーボ(Amiibo)に3つあり、ガールイカボーイで、

一人用のアミーボチャレンジモード(amiiboチャレンジ)でも遊べるようになっているそうです。



ちなみに、「ガチマッチ」の公式YouTubeの動画はこちらです。


引用:https: //youtu.be/3uMi_eD6Ng4


ランク10なら、「ガチマッチ」に参加してみるといいですね。

ちなみに、スプラトゥーンが、気になる方は、

こちらをチェックしてみて下さい。
Splatoon(スプラトゥーン)[オンラインコード]のアマゾン公式サイトへ

Splatoon(スプラトゥーン)の楽天公式サイトへ


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。