SSブログ

グーグルマップで皇居に「オードリー春日トゥース」とは [ニュース]

スポンサーリンク






グーグルマップ皇居に「オードリー春日トゥース」があると話題です。


他には、東京都千代田区皇居内にある建物に「オウム真理教 皇居支部道場」、

こ恒心教総本山」、「オードリー春日トゥース」と表示された他には、

警視庁本部では、「恒心教警視庁サティアン」と表示されるなど、

多くの施設や歴史的建造物などの被害が確認されました。


以下のような感じです。

オードリー春日トゥース2.jpg
引用:グーグルマップより



グーグルマップはこちらです。




4月20日には、警視庁本部に「サティアン」、近くにある皇居内の施設には「オウム真理教皇居支部道場」、

広島市の原爆ドームには「核実験場」と表示されて、大阪城や兵庫県姫路市の姫路城、

島根県出雲市の出雲大社でも「サティアン」と、

でたらめな名称が書き込まれているようです。



グーグルは、悪質なイタズラとみて順次削除していくようです。

意外なのは、グーグルによると、マップ上の施設名は、

利用者の情報提供によって書き換えることができるとのことです。


グーグルマップで、そんなことができるとはビックリでした。

グーグルは、今後、でたらめな情報が書き込まれた経緯を調べるとしています。

イタズラとはいえ悪質です。

グーグルにネットで喧嘩を売るとはなかなかの度胸です。

時期に、書き変えた方は捕まることでしょう。



今回のグーグルマップイタズラは、日本だけでなく海外でも行われているようです。

フランスでは「恒心教フランス支部」、ベトナムでは「恒心教ベトナムサティアン」、

北朝鮮では「恒心教平壌支部」などという名称で登録されています。


ヨーロッパから東南アジア周辺で大量の登録がされているようです。

他には、南アフリカやブラジルなどでも確認されています。

全世界の何十箇所で表記が書き変えています。


皇居に、イタズラでも、このようなことをするのは、

ちょっとやり過ぎですね。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。