SSブログ

バイナリーオプション「ニートでも月収100万円稼げます」の甘い罠 [ニュース]

スポンサーリンク






バイナリーオプションで、よく使われがちな「ニートでも月収100万円稼げます」の誇大広告が話題です。

これは甘い罠とのことですね。



インターネット上には、こうしたうたい文句がまんえんしています。

ドル円やユーロ/ドルなどの通貨の相場の高低を予想して売買を行う、

バイナリーオプション」と呼ばれる金融取引に誘導するもののようです。



実際に、月収100万円ほどを稼ぐことは可能ですが、

それには、投資知識経験などの高度なトレードスキルを必要とします。

決して簡単に、このような金額が稼げるわけではありません。



2014年の夏以降から、この取引をめぐり全国の消費生活センターへのトラブル相談、

が急増していると報道がありました。


どうやら、無登録の海外業者の参入や、一見して広告に見せかけない、

ステルスマーケティング、略して、ステマの横行が背景にあるようですね。



トラブルになっているのは、無登録で営業している海外業者との取引のようで、

30~40代の会社員らが数万円~30万円程度の被害に遭うケースが多いようです。


これは、FXなどでも同様のことが言えますが、海外の業者を使用する場合は、

日本の法律が、適応されないことをよく理解する必要があります。



それでは、なぜ海外の業者を使用するのかと言うと、

2013年7月3日、一部改正された内閣府令が公布されて、

公的規制が現実のものになりました。


施行日は、2013年8月1日(木)からでした。



簡単に説明すると、以下のような内容です。

・ 取引開始から判定時刻までの期間(時間)は、当面の間、2時間以上

・ 原則として、判定時刻の間隔は2時間以上(1営業日に設定できる判定時刻の最大数は12回)


このような規制により、日本国内の取引業者では、超短期売買ができなくなりました。

なので、この規制が入らない海外の業者が有利になっています。



しかし、海外の業者では、日本の法律は適応されませんので、

入金した資金の委託保全もなく、もしも取引業者が破綻した場合は、資金が返ってこない可能性もあります。


なので、海外の取引業者を使用する場合は、そのリスクがあることを理解するべきです。



バイナリーオプションは、直訳すると「2択の選択」という意味です。

3、4年前から個人向けで普及して、数分から数時間後の為替相場が、

ある水準より、高いか低いか二者択一で予想して、的中すれば購入額の最大2倍弱の払戻金を得られます。


「はずれ」れば、払い戻しはゼロで、購入額がそのまま損失になります。

投資初心者でも、分かりやすい明快なルールで、少額からでも購入できると人気を集めています。


バイナリーオプション取引について金融庁は、海外の業者であっても国内で営業する場合は、

金融商品取引法に基づく登録が原則必要としている。


警告を無視していると、5年以下の懲役、または500万円以下の罰金、

あるいは双方を科すという罰則も設けています。


また、賭博性の強さから批判の声が上がって業界による自主規制も進み、

国内業者では、短期間取引が禁止されています。


海外の業者を使うときは、このへんのリスクを考えておかなければなりません。

ひどいものは、詐欺的な業者も存在しています。



超短期取引には、魅力もあります。

ただし、すべての海外業者が「詐欺」行為をしているわけではありません。


また、海外業者は日本にはない商品やサービスを提供しているので、

経験値の高い投資家にとっては、それが魅力的に映ることも確かです。



実際、ネット上では、海外業者を利用している投資家が取引のコツや収益状況をブログなどで公開して、

中には、1カ月で何百万円もの大金を稼ぐ猛者も存在しています。


証券関係者は、

ハイリスクハイリターンで、博打的に取引したい投資家は、進んで海外業者を利用する

と指摘いるそうです。



どのような業者かを、ちゃんと調べずに手を出すべきではないということです。

最近では、無登録業者の一部で、所在地が海外なのに日本語のサイトしか存在しないことがあり、

日本人が海外業者を装って営業している可能性もあるとのことです。



投資である以上は、必ずリスクがあります。

そこを理解して行う必要があります。

しかし、これらの投資で大きな利益をあげている人たちがいることも確かなことです。


参考に、こちらのサイトをご覧下さい。
資金管理の重要性について



投資は、手法なども重要ですが、資金をどのように管理していくかが、

もっとも重要になります。


これは、バイナリーオプション取引でも同様のことです。

100万円稼ぐためには、100万円がなくなるリスクもあることを十分理解した上で、

投資することをおすすめします。



ニートでも月収100万円稼げます」も必ずしもウソともいえません。

なぜなら、ニートならずっと投資の勉強ができるからです。

ニートで優れた投資のスキルを身につけている人も世の中にはいるでしょう。


参考にしてみては、如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。