SSブログ

エアアジアの飛行機が消息を断つ [話題]

スポンサーリンク






162人を乗せた、エアアジア飛行機が消息を断った事が明らかになりました。


乗客乗員162人が乗ったインドネシア・スラバヤ発シンガポール行きのエアアジア機が28日の朝に、

消息を絶ちました。


夜間に、中断していた捜索活動は日の出とともに再開したようです。



報道によると、インドネシアの運輸当局は、

インドネシア・ジャワ島のスラバヤからシンガポールに向かっていた、

エアアジアのエアバスA320型機が、現地時間28日午前6時17分、消息を絶ちました。



以前も、

乗客乗員計239人が乗った北京行きのマレーシア航空機が3月8日、

クアラルンプールを離陸後に消息を絶ったことがありました。


北へ向かうはずが、南へ大きく旋回して、インド洋に墜落したとみられるが、

機体は見つからず、事故の原因は不明のままでした。


インド洋上に、墜落したとみられていますが、これまで残骸などは見つかっていません。

さすがに、技術の発展が著しいこの時代に、全長63メートルの物体を簡単に見失うことは、

ないのではと思うところです。



この飛行機には、乗客乗員162人が乗っていて、

国籍は、インドネシア人156人のほか、韓国人3人やシンガポール人らで、

日本人は乗っていないようです。


インドネシアのカラ副大統領は、12月28日夕方、記者会見を行って、

交信を絶ってから、時間が経過していることから「事故の可能性が高い」と述べています。


エアアジア機は、管制塔と最後に交信した際、機長が、雲を避けるために、

航路の変更と高度を上げることを許可するよう求めていたということです。



ミステリーですが、このまま飛行機が消えるようなら、

何かの事故や、犯罪などに巻き込まれたのでしょうか。


乗客の方たちは、運が悪いのか?

無事であればいいのですが、今後の報道に注目が集まることでしょう。


ジャンボジェット機が、そんなに簡単に消えるのか?

まだまだ、世界にはミステリーが多いようです。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。