SSブログ

「カウコンがない」の勘違いが話題に! [ニュース]

スポンサーリンク






カウコンがない」の勘違いが話題になっています。

カウコン」は、カウントダウンコンサートの通称のことです。


大みそかに例年フジテレビが生中継してきた「ジャニーズカウントダウンコンサート」が、

フジテレビとジャニーズ事務所との調整がつかず、今年は放送が行われなくなったとのことです。



ここで勘違いしないでほしいのは、「放送が行われない」だけです。

カウコンがなくなったわけではありません。


しかし、ネット上では、残念の声が多いですね。

他のテレビ局で、放送できるといいのですが!



報道によると、

同局は6月の人事で、フジテレビの音楽番組を全面的に牛耳っていた、

きくち伸氏が異動となったようで、

そのため、ジャニーズサイドとの調整役がいなくなってしまったのか?


局関係者は「今年は放映権がなくなってしまったんですよ」

とボヤいていましたようです。



ちょっとおかしな話しですね。

企業間の取り決めで、一個人の調整役がいなくなっただけで、

そんなに簡単に放映権がなくなるでしょうか?



ジャニーズ事務所とフジテレビの間で、何か問題があったのではと思います。

フジテレビカウコンの歴史は長く、1995年にSMAPが行ったカウントダウンコンサートが、

現在のカウコンの原型とされているとのことです。


その後、V6またJ‐FRIENDSも同様にカウコンを行なって、1998年から東京ドームにて、

フジテレビによる生中継が放映されるようになりました。


SMAPと「NHK紅白歌合戦」の出場グループ以外は、全タレントが出演する一大行事だったのですが、

昨年「紅白歌合戦」に出ていないV6が不参加という事態が発生して、ファンから嘆きの声がありました。


昨年のカウコンに引き続き、今年はフジテレビでの放送がないとなれば、

ファンは落胆してしまうと思います。



この報道で、ネット上では、

ほんとにカウコン放送なかったら行けない人はまともに年越せないね!

デビューして初めてのカウコンやのに? 無理無理、年明け1発目に智くん見れんとか耐えられへん

え?今年カウコンせーへんの? うわー。びっくり!やってもたなー。

ジャニーズWESTにとって最初で最後のカウコンがあんなひきつった笑顔だなんて

は?カウコン放送されんとかさ、年越しどーやって過ごせばいいーん。
これはもう行くしかないな。どんだけうちらをいじめるわけえええ

などの嘆きの声が多いです。



カウコンに行けない人たちに、とっては大みそかの楽しみのひとつでした。

残念ですね。


くれぐれも、間違えないようにして下さいね。

カウコンがない」のではなく、「カウコンのテレビ放送がない」です。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。