SSブログ

GSユアサ株価はボーイング787の電池欠陥でどうなる? [ニュース]

スポンサーリンク






GSユアサ株価はボーイング787の電池欠陥でどうなる?のか話題になっています。

結論から言うと、あまり変化はないのではと思います。



今回の報道では、米運輸安全委員会(NTSB)は12月1日に、

米ボストンの国際空港で、昨年1月に起きた日本航空の中型機ボーイング787の、

バッテリーから出火したトラブルに関する最終報告書を発表しました。


日本のGSユアサ製のリチウムイオン電池の設計と、

ボーイング社などによる認証検査に問題があったとしています。


GSユアサのみの問題ではない感じの報道ですね。


報道によると、報告書には、GSユアサのバッテリーは8つのリチウムイオン電池の、

うち1つが内部でショートして異常な高温になった場合に、

他の電池も連鎖的に異常な高温となる「熱暴走」を起こす欠陥があったと指摘しています。


バッテリーの構造が、どのようなものなのか?分かりませんが、

ボーイング社の認証検査でも、どこまで確認できる内容なのでしょう。



認証検査の見直しが必要でしょう。

飛行機は、事故が起これば、大惨事になるものですので、

きちんとした改善がされることを願いたいです。



12月2日のGSユアサの株価は550円前後で、最近の高値が750円あたりから下落しています。

この報道で、更に加速して下落すると思えないです。


ただし、GSユアサ株価は下げのトレンドにあります。

直近の安値509円を割ってくると、更なる下落になりそうです。


日経平均株価の上昇でも、上げきれていないので、あまり期待はできないです。

GSユアサのチャートはこんな感じです。

GSユアサ・チャート2.jpg



このあたりが、底ではとも思えますが、

今の段階のチャートでは、あまりいい感じではないですね。



ちなみに、GSユアサバッテリーのCMがおもしろかったです。


引用:https:// www.youtube.com/watch?v=pyEvFVrwiyg



GSユアサバッテリーでなければ、信用できないと言うことですが、

ボーイング社は、GSユアサのバッテリーは信用できないと思っていそうです。


ちなみに、今回の問題があったバッテリーリチウムイオンバッテリーです。

一般の自動車のバッテリーとは種類が違いますので、勘違いしないように!して下さいね。


今後の動向に注意したいです。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。