SSブログ

伊勢エビが「陸上脱皮」ってなに? [話題]

スポンサーリンク






伊勢エビが「陸上脱皮」するシーンをユーチューブにアップして話題です。


ことの発端は、民宿旅館・魚勘(うおかん)の玄関先の陸上で11月29日に、

伊勢エビ脱皮を、はじめたところを撮影しました。

これをユーチューブにアップしたことで、珍しいと話題になっています。



伊勢エビは、陸上でも脱皮するようです。

伊勢エビ脱皮も、一般の人はなかなか見たことがないかもしれません。


現役の漁師と海女が営む旅館で店主を務める亀川進さんが、

息子の裕さんと、今シーズンの漁で取った伊勢エビを旅館の水槽で生かしていたところ、


進さんが脱皮しそうだった、伊勢エビを見つけて、

孫たちに、見せようと玄関先に置いたのがきっかけとのことです。


裕さんの妻で、若女将の詩乃さんが、その様子をタブレットPCで撮影して、

ユーチューブにアップしました。



伊勢エビ陸上脱皮する様子はコチラです。


引用:https: //www.youtube.com/watch?v=vDuLlCxj36c



進さんは「水槽の中で伊勢エビが脱皮することは珍しいことではないが、

まさか陸上で脱皮するとは」と驚いようですね。


陸上脱皮した伊勢エビは、今も水槽の中で生きているとのことでした。

もう食べられたかもしれませんね。


伊勢エビなどは、脱皮したあとは、美味しいと言われています。

伊勢エビ陸上で脱皮した貴重な映像ではないでしょうか。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。