SSブログ

スマホの月額料金が高すぎる!どうすれば安くできるか? [お得]

スポンサーリンク






スマホの月額料金が高すぎる!と思われる方は結構多いと思います。

あなたは、どうすれば安くできるのだろうと思っていると思います。



まず、大手携帯電話会社で契約している場合は、安くするためには手間があります。

ガラケーなら、ドコモでも一番安いプランで月額料金は1500円程だと思います。

これで、無料通話が1000円ほどついています。


他の、auや、ソフトバンクも変わらないプランがあると思います。

しかし、これがスマホやiPhoneになると、月額料金は、約6000円ぐらいになります。



他社からの乗り換えなので、月額料金が、4000円程になることもありますが、

2年間までとかのしばりあり、それ以降は、料金が上がってしまうプランがほとんどです。


更に、電話を使えば、通話量に応じて追加の料金が発生します。

最近は、IP電話を利用される方や、LINEや、スカイプなどを利用すると思いますが!



それでは、スマホや、iPhone月額料金を安くするためには、どうすればいいかと言うと、

あなたの、スマホや、iPhoneをSIMフリーにします。

3000円ほどか手数料がかかると思いますが、

これで格安SIMカードを使用することができるようになります。



あとは、格安SIMカードを購入すればいいだけです。

今までと同様に使うのであれば、音声通話+データ通信プランで契約します。

通話料金は、いままでと同様で別途必要ですが、月額料金は安いものなら1500円程になります。


ただし、一番安いプランの場合で、データ通信容量が2GBほどの場合なので、

ネットで動画などを見る方には、データ通信容量の大きなプランがいいと思いますので、

プランによって料金が高くなります。



データ通信容量が2GBプランは、メールや、ウェブサイト、SMSを1日2~3時間程の人なら、

十分だと思いますし、自宅や、会社などがWifi(無線LAN)でつなげるところなら、

なおさら、データ通信容量が一番少ない2GBで十分と思います。


自分の使用頻度が分からなければ、試しに2GBが使ってみるのもいいかもしれません。

タブレットなどでウェブだけ見るだけであれば、更に月額料金は安くできます。

格安SIMが、気になる方は、

コチラをチェックして見て下さい。
DMM mobileの公式サイトへ

U-mobileの公式サイトへ


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。