SSブログ

エヴァンゲリオンのスポーツカーを光岡自動車が! [ニュース]

スポンサーリンク






エヴァンゲリオンスポーツカー光岡自動車が販売で話題になっています。

光岡自動車はどちらかと言うと、

輸入車ディーラーが事業の大半を占めている会社です。



あまり知られてはいませんが、自社でも車の製造を行なっています。

その代表格のスポーツカーオロチです。



2001年に、初の東京モーターショーの参加を実現して、

自社開発車であるスーパーカー大蛇」(オロチ)をショー会場で発表しました。


このときに、独特のデザインが注目を集めています。

2年後となる2003年には、商用車ショーも含めて3回目となる、

東京モーターショーに、オロチのロードゴーイングバージョンを出展しています。


オロチのエンジンはトヨタ製のようで、

2005年の、東京モーターショーでオープンカー版「オロチ・ヌードトップロードスター」

を発表しています。



今回の、エヴァンゲリオンスポーツカーの元がこれになります。

セブン-イレブンエヴァンゲリオンのコラボキャンペーンにより、

光岡自動車エヴァンゲリオンの装飾をした、オロチを販売するわけです。



販売価格は、1600万円と高額にもかかわらず、2時間で注文が54件もあったようです。

しかし、1台限定の販売なので、抽選で購入者が決まるようです。


今後も、注文は増えそうとのことですね。



申し込みは、セブン-イレブン全店舗のレジできるようです。


オロチエヴァンゲリオンバージョンどんな人が購入するのでしょうか?

光岡自動車のブランド価値が上がったかもしれませんね。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。