SSブログ

「団地ともお」に新型掃除機が登場あまりの高機能に! [アニメ]

スポンサーリンク






団地ともお」に新型掃除機登場あまりの高機能ともおもビックリです。

土曜日に、最近よく聞くのが「団地ともお」です。


土曜の9時30分から、NHKで放送されていて、

意外に好評な番組です。



ともお」とは、名前が木下とおもという、

枝島団地に住む、小学4年生の男の子で、

スポーツも勉強も人気もそこそこだが、遊びとバカなことには全力で挑むとのことです。


更に、ガサツなところもあるけれど、責任感が強く大らかな性格です。

単身赴任している父さん・鉄雄と、人気コミックの「スポーツ大佐」が大好き、

と言う設定のキャラクターです。



あまりにも、ともおの風変りな日常に、人気があるようです。


この時期の、子供だからこそ分かることとか、

子供たちの、周りの大人視点の話とかがあり、

なんて表現したらいいのか、難しい部分がありますが、


すごくリアルで、ホントにくだらないけど、なぜか泣ける!

マジで見た方がいい感じのアニメです。

意外に、大人が見るべきアニメだと思うところがあります。



今回は、最近よく見かけるようになった、お掃除ロボットが登場しましたね。


お掃除ロボットと言えば、代表格は、アイロボット社・ルンバです。

最近は、韓国メーカーを中心に新製品が続々と発売されています。


障害物を避ける機能や、終了するとホームベースへ戻る機能や、

指定した時間に、運転開始するタイマー機能などは、既にスタンダードとなりつつある今、

ゴミを吸い取るメカニズムや掃除機の動き方にも、各メーカーで、個性が出てきています。



最近、シャープCOCOROBOに、ツンデレ妹Verも登場して話題になりました。

萌えるお掃除ロボットです。



今回、「団地ともお」に登場した、新型掃除機よりは機能面で低いですが、

ツンデレ妹のキャラクターはなかなかおもしろいです。



お子さんだけでなく、親御さんや、いろいろな方も、

団地ともお」を一度みてみるといいかもしれません。


今後も「団地ともお」が楽しみです。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。


◆◆◆関連記事◆◆◆


シャープCOCOROBOツンデレ妹!萌える掃除機てなに?



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。