SSブログ

江口洋介と森高千里の子供の学校てどこなの? [芸能]

スポンサーリンク





江口洋介さんと森高千里さんですが結婚して約15年経ちました。

2人の子供学校は、青山学院に通っているようです。

長女の名前は「彩花ちゃん」、長男の名前は「大翔くん」です。


1999年6月の結婚のときは、衝撃的で話題を独占しました。



今回は、江口洋介さんが、番組案内人を務める30日放送の、

テレビ東京系「ガイアの夜明け」の企画で、

福島第一原発から20キロ圏内の「避難指示解除準備区域」に入って、

取材をしたようです。



原発から6・5キロ離れた浪江町で、ようやく始まったガレキの除去や、

復興に向けて奮闘する活動を伝え、


20キロ圏内は現在、特別な許可なしで日中のみ出入りが可能とのことですが、

実際には、どこまで安全なのか?



江口洋介さんの話では、

「放射線量も東京と変わりませんし、ほのぼのとした印象を受けました」

と話しているようです。


更に、帰還できる場所やコミュニティを作ろうとする人たちに、

強い信念を感じたと言っています。



実際には、私たちが考えているよりも、そこまで、福島の放射能問題は、

深刻では、ないのかもしれませんが、


震災から3年が経ちましたが、未だにガレキや車の山があるのは、

まだ問題があるとも思います。


私たちが、出した多くの義援金は、どんな使われ方をしているのか?



シリーズ「復興への道」第17章 福島の未来のために

は、9月30日に、テレビ東京系「ガイアの夜明け」で、

午後10時より放送されます。


江口洋介さんが、今の福島の現状を、

どのように、伝えてくれるのか?

私たちも、自分の問題として、捉えるべきなのかもしれません。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。