SSブログ

ダイエーのイオン子会社化で株価はどうなる? [ニュース]

スポンサーリンク





ダイエーイオン子会社化で株価はどうなるでしょうか?

流通大手イオンが、不振の続くダイエーの完全子会社化に向けて、

検討を始めたことが23日に報じられました。



ダイエーは非常にお得な株主優待でも、

話題になったことがあります。


ダイエー株主優待カードを持っていると、

ダイエーでの買い上げ金額の5%を割引くものです。


これがあるので、ダイエー株を持っている人もいるかもしれません。



それでは、明日からダイエー株価はどうなるでしょう。

ダイエー株価の日足チャート画像です。

ダイエー株価チャート.jpg


どこで、ダイエー株を買ったか?にもよりますが、

結構、株価は下がっています。


業績が悪いので、素直な株価の反応なのかもしれません。


来年、春をめどに保有比率を100%に引き上げて、

ダイエーは上場廃止となるようです。


倒産では、ないのでダイエー株が紙屑になることはないと思いますが、

イオン株に、統合されることになるでしょう。


更に、ダイエー株主優待カードの廃止も考えられます。



明日のダイエー株は、普通に考えると、

イオンがダイエー株を買うことを発表したことになるので、

ダイエー株価は上昇するのではと思います。



しかし、来年春までで考えると、

イオン株との統合になることが考えられます。


ダイエー株が、有利に統合されるとは思えないので、

これからは、更に下げていく可能性も高いですね。


イオン的には、株価下がってくれた方が嬉しいでしょう。



明日のダイエー株価に注目が集まりそうです。



参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


◆◆◆関連記事◆◆◆


ダイエーの株価はどうなる?イオン買収に有利なニュース!

ダイエーとイオンの株はこれからどうなるか?

FXは動画で勉強した方がいいのか?

かっぱ寿司がコロワイドに買収で株主優待はどうなる?

今後の日経平均株価はどうなるか?

かっぱ寿司の株価はTOBでどうなるか?

富士フィルムの株価の見通しは上昇だが危険も!

FXは資金管理だけで勝てるて本当なの?

円相場の見通しはドル円は119円から更に上昇とは!

ドル円の予想12月はどうなるのか?



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。