SSブログ

クレヨンしんちゃんがインドネシアで警告される! [アニメ]

スポンサーリンク





日本でもおなじみの、

クレヨンしんちゃんインドネシアでは、

ポルノとして警告をうけました。


確かに、言われてみると過激と言われれば、

そんな感じはしますが、放送に規制が入るような警告になるとは、

インドネシアにビックリです。



インドネシアのテレビ番組を監督している、

政府の放送委員会(KPI)は22日、


インドネシアでも、人気の「クレヨンしんちゃん」が、

子どもの視聴にふさわしくないとして、

放送している地元テレビ局に改善を求める警告を出したようです。



しんちゃんは、おしりを丸出しにしたり、

他人のデートを、のぞき見したりする。


胸の谷間を強調した、セクシーな服を着た女性も登場する。

大人向けの、ポルノと同様だ!、ということのようです。


警告の理由について、KPIのアガサ・リリー理事は、

取材で、そのように答えているようです。



確かに、日本でも、一時子供たちが、「しんちゃん」の真似をして、

問題になったことがありました。


しかし、放送に規制がかかることはなかったと思います。

クレヨンしんちゃんポルノ認定をうけてしまうのか!


ただ、インドネシアでも放送されている「クレヨンしんちゃん」は

凄いですね。


2000年ごろから放送が開始されたようですが、

もう2014年ですが、今更と思えてきます。



これから、インドネシアでは、「クレヨンしんちゃん」の放送には、

ピー」とか「モザイク」が入るのでしょうか?

それも、ある意味おもしろいかもしれません。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。