SSブログ

スコットランド独立で為替はどうなるのドル円の影響はいかに? [ニュース]

スポンサーリンク





スコットランド独立為替はどうなってしまったかと言うと、

ドル円の方が影響がありましたね。


どんな影響かと言うと、スコットランド独立住民投票の、

ニュースなのでしょうか?


109円を一気に抜けてしまいました。


それがどうしたのと思われる方もいるかもしれませんが、

これは結構重要なことなんです。


コチラは、ドル円為替1時間足チャート画像です。

USDJYP_20140920110106-2.jpg




アメリカFOMCと言う機関の発表なんかで、

ドル円は、急上昇しました。

赤い長四角がロウソク足の陽線で、青い長四角がロウソク足の陰線です。


真ん中から左に、すごく長い赤い長四角が、そのときの急上昇です。



これで、一気に108円を抜けてしまったので、

更に、上昇に勢いがついたのですが、

109円あたりで一旦は止まってしまいました。



これで、109円が節目になって、上昇が止められた感じになりましたが、

ここで、スコットランド独立住民投票ニュースでしょうか?



節目の109円も抜けてしまいました。


一旦は下げるものの、結局は109円のあたりまで戻して、

今週を終わっています。



スコットランド独立住民投票為替ドル円影響を与えてしまったわけです。

それとは、対象的にポンド/ドルなんかは下げてしまいました。



これは、スコットランド独立が反対で可決されても、

結局は、ポンド/ドルの下げは止まりそうにない感じですね。



そして、これはユーロ/ドルなんかの下げにも影響してきそうです。



このように、ポンド/ドルユーロ/ドルが下げると言うことは、

ドル買われていることになりますので、

ドル円も、同様にドルが買われてしまう形になりそうですね。



なので、ドル円は、更に上昇していく可能性が出てきています。

もしか、すると120円130円台になることも、考えられますね。



あなたは、それが、どうしたの?と思いました?

これは、かなりヤバイことなんです。

今、日本は貿易赤字になっています。



この大きな原因が、天然ガス石油などの輸入が増加したためです。

そして、更に言うとそれは、原発が止まっているからです。



火力発電で電気をつくっているからですね。


当然ですが、ドル円が上がれば、貿易赤字はそれだけで、

更に、拡大する可能性は十分にあります。



更に、輸入に頼っている石油の価格が上がるので、

ガソリンも値上がりします。

いろいろな輸入品が、どんどん値上がりしていくわけです。


緩やかに上がっていくのであれば、

そこまでの影響はないのですが、

これが、急な上昇をしてしまうと、多くの影響が出てしまいます。


実は、ドル円は、100円あたりの方が経済的には都合が

いいこともあります。



しかし、悪いことばかりではありません。

輸出に関しては、ドル円が上がった方が有利になります。


輸出企業は利益が上がるますね。



なので、ドル円の上昇は、庶民生活には、

大打撃の可能性がありますが、輸出企業にとっては、

超ラッキーてこともあるわけです。



あなたは、ドル円が更に上昇すると思いますか?

それとも、これから下降するよ!と思いますか?


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。