SSブログ

『時をかける少女』ドラマに加藤シゲアキが教師役!EDテーマNEWS新曲「恋を知らない君へ」 [話題]

スポンサーリンク






2016年6月7日に、『時をかける少女』のドラマ

NEWS加藤シゲアキさんが数学教師役で出演することが分かりました。

EDテーマも、NEWS新曲恋を知らない君へ」に決まっています。



アイドルグループ・NEWS加藤シゲアキさんが、7月よりスタートする

日本テレビ系連続ドラマ時をかける少女』に出演が決まりました。


加藤シゲアキさんは、タイムリープ能力を身につけた

主人公・芳山未羽(黒島結菜さん)の高校の担任で数学教師・矢野和孝を演じます。

更に、オマージュ小説の発表、EDテーマNEWSが担当することもあきらかになっています。


小説家としても活動する加藤シゲアキさんは、ドラマ時をかける少女」の出演に合わせて、

小説誌『小説 野性時代』8月号で、「時をかける少女」をオマージュした

短編小説おれさまのいうとおり」を発表しました。


短編小説おれさまのいうとおり」は、

14歳の自分に人生のアドバイスをするために、未来から34歳の自分が会いに来るという物語で

青春の甘酸っぱさも切なさもなく、「時をかける少女」とは、まったく違うモノのようで、

ブラックユーモアがきいた作品のようです。


ドラマ時をかける少女」のEDテーマは、NEWS新曲恋を知らない君へ」に決定しています。

ひと夏の究極にせつない恋を歌った、ラブバラードとのことです。

どうやら、歌詞を知っていると、よりドラマが楽しめるような、伏線のある曲になっているとのことです。



加藤シゲアキさんが、演じる数学教師矢野和孝は熱血でノリがよく、面倒見がいいために、

男子女子問わず生徒からしたわれている設定とのことです。


芳山未羽(黒島結菜さん)がタイムリープをしていることには気づいないようですが、

知らず知らずに、芳山未羽が考えたり、行動したりするきっかけになる一言を投げかけるという

重要なキーパーソンの役となっているそうです。



原作発表から半世紀を経て、再びドラマ化される筒井康隆さん原作の

ドラマ時をかける少女』は、すでに発表されている、

黒島結菜さん、Sexy Zone菊池風磨さん、竹内涼真さん、吉本実憂さんというキャスト陣に、

NEWS加藤シゲアキさんが加わり、

更に、EDテーマNEWSが担当、加藤シゲアキさんの短編小説が発表されるなど、

今後も、かなり注目を集めそうです。


時をかける少女」は、日本テレビ系列にて7月より、土曜21時より放送とのことです。

楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。