SSブログ

「7時にあいましょう」SPで堀江貴文(ホリエモン)が木内美穂に謝罪? [話題]

スポンサーリンク






2016年5月30日の「7時にあいましょう」SPで堀江貴文さん(ホリエモン)が、

元アイドルの木内美穂さんに謝罪して話題です。

堀江貴文さんとは、どんな関係があったのでしょうか?



ライブドア社長の堀江貴文さんが、5月30日に放送の

TBS系バラエティー「7時にあいましょうSP 一触即発!有名人ケンカ対面2時間SP」

に出演して、かつてライブドア広報をつとめていた元アイドル木内美穂さん、

(アイドル時は、美穂ではなく美歩とのことです。)

から「うつ状態になりました」と訴えられました。


バラエティー番組なので、一部冗談も入っているとは思いますが!

木内美穂さんは、堀江貴文さんのテレビ出演などの、マネジャー的仕事をこなしていたそうで、

2006年のライブドアによる、証券取引法違反事件で人生をメチャクチャにされたということでした。


堀江貴文さんの逮捕により、元アイドルということからよいネタにされたようで、

離婚経験などをマスコミにさらされたということのようです。

その後、顔を会わせても一度も謝罪はないとして、調子にのっているとのことでした。


堀江貴文さんは、きっとこのように思ったと思います。

もっと迷惑をかけた人はたくさんいるよ!

拘置所に3ヶ月ほどいたので知らなかった!

などの

言い逃れするかのかと思いきや、いきなり手を合わせて「ごめんなさい。

謝罪しました。


これには、視聴者も、番組内の方々も、木内美穂さんも拍子抜けしたのか?

「ありがとうございます。」と素直に言ってしまうこととなりました。


ここで木内美穂さんの

経歴を調べてみると、


1990年、Miss Momoco審査員奨励賞の受賞をきっかけに本格デビューとなる。

当初は、「木内美歩」名義でタレント、アイドル歌手として活動していたようです。

1995年に、「木内美穂」に改名して、

テレビドラマ『変[HEN]』でヌードを披露したとのことです。


その続編『HEN vol.2 ちずるちゃん・あずみちゃん』では

陰毛まで見せて話題となったとのことです。

もちろん、モザイクはあったとのことです。

当時のテレビ業界としては、まず考えられないことだったと思います。


1999年ごろに、結婚・出産のため芸能活動を休業して、

その後、離婚し2005年12月中旬、ライブドアに新広報として入社したとのことです。

2006年1月17日、正式に発表されたようです。

しかし、同月25日には退職となっています。


どうやら、乙部綾子さんのサポート役としての期待されていたようですが、

1ヶ月契約で、サポートの必要がなくなったためのようです。


その後、テレビ番組制作会社ホームラン製作所に転職して、

2006年7月に独立して、株式会社スクイズの代表取締役社長に就任しています。

また、2児の母親とのことです。


という経歴のようです。


堀江貴文さんのライブドアにいたのは、1ヶ月ほどとなりますので、

木内美穂さんとライブドアの関係は・・・どうなのでしょうか?

木内美穂さんからすると、たまたま運が悪かったのでしょうか?


堀江貴文さんも、理由はどうあれ、ライブドア事件については反省しているということでしょう。

おもしろ、おかしく、あおろうとしていたMCのくりーむしちゅー・有田哲平さんも、

「具体的な金額は話し合って」

とオチになっています。


ライブドア事件では、多く方に迷惑や、被害があったことからも、

堀江貴文さんが、素直に謝罪したのも、そのあたりの配慮ではと思うところです。

以前の、堀江貴文さんとは違うということですね!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。