SSブログ

竜王町綾戸でパラグライダーが高圧線にひっかり男性が宙づり [ニュース]

スポンサーリンク






滋賀県竜王町綾戸パラグライダー高圧線にひっかり男性が宙づりになり、

救助活動がニュースになっています。


12月10日午後3時50分頃、

滋賀県竜王町綾戸パラグライダーが電線に絡まり、男性がぶら下がった状態です」

と通報があったことで事故が分かったようです。



通報を受けて警察や消防などが現場に駆けつけると、

パラグライダーが高さ約30mの位置にある高圧送電線に引っかかり、

座席に座ったまま男性が宙づりになっていました。


男性が落下するおそれがあるため、地上では男性を受け止めるため、

消防が救助マットを広げて待ち構えているなど


現場には、警察・消防などが駆けつけて、

上空では、報道のヘリが飛び交うなど、騒然とした状態です。



男性は意識が、はっきりしており、ケガはないものとみられています。

関西電力が高圧線の電気を止める作業をしており、消防は電気が止まって安全が確認でき次第、

はしご車にて、救出する予定のようです。



なぜ、高圧送電線に引っかかってしまったか?

分かりませんが、電圧が高いので感電しなくて良かったですね。


どのような系統の送電線か!分かりませんが、大規模な停電も考えられます。

男性が無事に救出されるように祈ります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。