SSブログ

妖怪ウォッチが浮世絵や画集までブームするとは! [アニメ]

スポンサーリンク






妖怪ウォッチ浮世絵画集までブームにしていると話題になっています。

妖怪ウォッチ恐るべしです。


子供たちの間で大ブームの妖怪ウォッチなのですが、

2013年の夏から、ゲームソフトの発売で、ブームになりました。



2014年の1月からは、アニメ放映に合わせて、

腕時計型のオモチャに組み込んで遊ぶ、「妖怪メダル」の販売が、

更に、人気を加速させました。



妖怪ウォッチ腕時計は、品切れが続出して、ついには、段ボールなどで、

手作りする人まで現れて、動画公開されていました。

親御さんが、買えなくて、しょうがなく自作したような感じでした。



しかし、ここにきて妖怪ウォッチから、妖怪ブームに発展しているようです。


妖怪をテーマにした、書籍が売れていて、

妖怪関連の書籍コーナーなどもあり、売れ行きは好調のようです。


武蔵大学教授のアダム・カバット先生の著作や、

マニアックなところでは、鳥山石燕の妖怪画集なども好調のようです。



アダム・カバット先生の著書を人気ランキングしました。

良かったら参考にして下さいね。







更には、妖怪を主題にした、展示会でも、ブームの影響があるようで、

夏から秋にかけの、「江戸妖怪大図鑑」と題する、浮世絵の展覧会を開催した、


東京都渋谷区の太田記念美術館に、普段の展示では、高齢の方が多いとのことですが、

今回は親子連れが、多く来場されたようです。



親子で浮世絵の観賞はとは、あまりしないことのように思います。

妖怪ウォッチのブームにはビックリするものがあります。


妖怪ウォッチのブームはどこまで発展するでしょう。

意外な妖怪ブームへとなりましたね。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。