SSブログ

かっぱ寿司の株価はTOBでどうなるか? [ニュース]

スポンサーリンク






かっぱ寿司株価TOBでどうなるのかと言うと、

だいたい1000円前後の動きになりそうです。


理由としては、TOBをしたコロワイドが27日、連結子会社SPCカッパを通じて、

かっぱ寿司の株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表して、

買付予定株数は1株1048円で1781万6100株とのことです。


これにより、かっぱ寿司カッパ・クリエイトホールディングス )の株価は、

1048円以下では、まず買われると思います。


カッパ寿司(カッパ・クリエイトホールディングス )のチャートはご覧下さい。

カッパHD2.jpg



コロワイドTOBの発表で、一時大きく株価は下落しましたが、

その後は、ジワリジワリ上昇傾向になっています。



ただ、今回は10月31日に日銀の追加金融緩和があったので、

それに、助けられている可能性もありますが、コロワイドTOBをしている限り、

どちらかと言うと上昇傾向になると思います。


あとは、1048円を超えてきた場合がどうなるか?と言うところです。



しかし、コロワイドも9月中間期は最終赤字幅が拡大しています。

TOBを仕掛ける側も、苦しいところのようですね。


中間期予想の売上高は従来予想の733億2700万円から726億4600万円に減額となり、

営業利益は24億9400万円から17億700万円に引き下げています。


競争激化や市場の縮小により首都圏を中心とした居酒屋が苦戦などで、

出店数の減少や、閉鎖店舗の増加なども減収要因となったようです。


利益面では円安による輸入食材価格の値上がりなどが影響しています。

今回も、日銀の金融緩和で、円安は更にすすむと思われますので、

値上げをしなければ、赤字は更に続く可能性もあります。


最終赤字は6億1100万円から13億6600万円に赤字幅が拡大しています。

かっぱ寿司TOBもありますので、次の決算発表でも赤字の可能性があります。


コロワイド株に変わるとはいえ、そのままかっぱ寿司をもっていていいのか微妙なところです。



株式投資には、このような状況の変化がありますので、

状況によっては、損失が少ないときに、売却も考えなければなりません。


株式投資をするには、やはりルールが必要だと思います。

株式投資も、最近ではインターネットによる短期の取引が有利になっています。


朝株トレード手法を学んでみては如何でしょうか。

短期の株式トレード手法ですので、デイトレのようにチャートをずっと見ることもありません。

まずは、無料レポートを見てみるといいと思います。


興味があれば、

コチラをクリックして下さい。
朝株トレード手法の公式サイトへ



参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


◆◆◆関連記事◆◆◆


ダイエーのイオン子会社化で株価はどうなる?

ダイエーの株価はどうなる?イオン買収に有利なニュース!

ダイエーとイオンの株はこれからどうなるか?

FXは動画で勉強した方がいいのか?

かっぱ寿司がコロワイドに買収で株主優待はどうなる?

今後の日経平均株価はどうなるか?

富士フィルムの株価の見通しは上昇だが危険も!

FXは資金管理だけで勝てるて本当なの?

円相場の見通しはドル円は119円から更に上昇とは!

ドル円の予想12月はどうなるのか?



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。