SSブログ

岡崎慎司の海外の反応最新情報で顔が内田篤人なら! [サッカー]

スポンサーリンク






岡崎慎司選手がドイツ誌「シュポルトビルト」

の特集を組まれました。

海外の反応もいいですね。

現在の、最新情報では、今季開幕戦から5試合に出場して、

5得点を挙げています。

かなりの活躍です。


ブンデスリーガの得点ランキングトップに立つ、

日本代表ストライカーについて、独メディアも注目しています。


岡崎慎司選手はインタビュアーから、元バイエルン・ミュンヘンの、

ゲルト・ミュラー氏にプレースタイルが似ていると言われています。


バイエルンでプレーして、リーグ戦427試合で、365ゴールという

記録を残した、ドイツサッカー界の伝説的人物と比較されて、

岡崎慎司選手も嬉しそうです。



G・ミュラーと比較されるのは、大変な光栄です。

もちろん、彼については聞いたことがあります。


本当に素晴らしい、点取り屋でしたね。

日本のゲルト・ミュラー」、悪くないですね。


でも、その比較が妥当だと思いません。

彼は、僕より数段、上にいますので


とコメントしています。



ブンデスリーガでプレーする日本人選手の中で、

日本では、自身の人気が一番高いかと聞かれると、


岡崎慎司選手は、日本での自らへの注目は、

それほど高くないと説明しています。


内田篤人選手や、フランクフルトの長谷部誠選手は、

2人とも、まだ結婚していないし、イケメンですからね。


だから、彼らの方が、人気が高いんでしょう。


僕が内田篤人選手のような「」をしていたら、

かなり取り上げてもらえると思いますね。


と言っていますね。


確かに、内田篤人選手は、爽やかイケメンですし、

CMなどでも、活躍していますので、別の人気が高いかもしれません。


更に、岡崎慎司選手は、

でも、一番人気があって、一番うまいブンデスリーガの、

日本人選手といえば、やはり香川真司選手でしょう。

と言っています。


ここまで、活躍していて、この謙虚姿勢は、感心しました。

今後も、どこまで得点をのばすか!楽しみです。

活躍に期待しましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。