SSブログ

イチローは来季もヤンキースなのか? [野球]

スポンサーリンク






イチロー選手は来季ヤンキースにいるのか?

疑問の発言を、ジラルディ監督がしています。


ヤンキースイチロー選手が来季は、構想外となる可能性があります。


ジラルディ監督が29日、ヤンキー・スタジアムでシーズン総括会見を行なって、

来季は、35歳以上のベテランの起用を限定的にすることを示唆しています。


2年契約が満了して、フリーエージェント(FA)となる、

イチロー選手との再契約には消極的になりと思われています。



しかし、イチロー選手の成績は、決して悪いものでなないだけに、

年齢で制限をかけるのは、どうかと思います。


来季の選手構成について、指揮官は、

「今年のように35歳以上の選手が、

4人も5人もいることはなくなるだろう」と明言しています。


更に、「我々(のチーム)は若返る。よりヘルシーになる」と続けたようです。



外野手のメンバー構想に言及したときも、

契約の残る、ベルトラン選手、ガードナー選手、エルズベリー選手の名前は挙げましたが、

イチロー選手について触れることはなかったようです。


イチロー選手のヤンキースでの活躍はこれまでなのか?



2年連続で、プレーオフ進出を逃した今季は、主力の度重なる故障離脱に苦しんいます。

その中で、外野手5番手の位置づけでスタートしたイチロー選手は、

規定打席未満ながら、打率2割8分4厘を残して、守備や走塁でも存在感を見せいます。


ただ、開幕時のメンバーでは40歳のジーター選手が引退して、

36歳のロバーツ選手はシーズン途中で解雇されています。



若返りは進められている。

一方で、薬物規定違反で出場停止だった、39歳のAロッド選手が、

来季は復帰予定のようです。


37歳と高齢だが、3年契約の強打者ベルトラン選手、

39歳ながら、今季フル回転した、

黒田博樹選手との再契約に動く可能性は高いようです。


となると、指揮官の意向通りにチームづくりがなされれば、

来月41歳になる、イチロー選手と、再契約に動くかは微妙な状況になります。



イチロー選手の来季ヤンキースになるのか?

今後も、注目が集まりそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。