SSブログ

ダイエーの株価はどうなる?イオン買収に有利なニュース! [ニュース]

スポンサーリンク





ダイエー株価どうなる?

昨日9月24日のダイエー株価は急上昇しましたが、

すぐに、イオン側が、マイナス要因のニュースを流してきました。

随分、早い段階での対応ですね。



11月26日に開かれる、臨時株主総会で承認が得られれば、

東京証券取引所第1部のダイエー株は12月26日付で、

上場廃止となる見通しのようです。


これは、両社が発表資料で明らかになっています。


イオンダイエーの発行済み株式の44.15%を持つ筆頭株主ですので、

11月26日に開かれる、臨時株主総会で承認は、

決定的と思っていいでしょう。


株式交換比率は、イオン株:0.115に対して、ダイエー株:1ですので、

株式交換比率としては、妥当な数字なのですが、

イオン株となった場合は、株主優待カードは、100株からになります。


なので、ダイエー株を1000株以上は持っていないと対象とはなりません。


その上、ダイエー株の株価が下落すれば、

株式交換比率は悪くなる可能性もありますね。



また、ここで心配になるのが、投機筋の動きもです。


株価が下がりきってところで、一気に買って株価を上昇させて、

あとは、一気に売り抜けることも考えられます。


最終的には、イオンがダイエー株を買いとってくれるので、

リスクは少ないとみる可能性は十分にあります。


もし、70円台まで、下降した場合は、

買い勝負してみるのもいいかもしれません。



11月26日の臨時株主総会までは、注目されそうな銘柄ですね。


ダイエー株主優待が狙いが買っている方は、

イオン株主優待とでは、10分の1ほどの価値しかありません。


元がとれていると思いますので、

良いところで売り抜いた方がいいかもしれませんね。



参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


◆◆◆関連記事◆◆◆


ダイエーのイオン子会社化で株価はどうなる?

ダイエーとイオンの株はこれからどうなるか?

FXは動画で勉強した方がいいのか?

かっぱ寿司がコロワイドに買収で株主優待はどうなる?

今後の日経平均株価はどうなるか?

かっぱ寿司の株価はTOBでどうなるか?

富士フィルムの株価の見通しは上昇だが危険も!

FXは資金管理だけで勝てるて本当なの?

円相場の見通しはドル円は119円から更に上昇とは!

ドル円の予想12月はどうなるのか?



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。