SSブログ

ボンボヤージュてどんな意味なの? [どんな意味]

スポンサーリンク





ボンボヤージュと聞くと、どんな意味なのか?

と思うと思いますが、

ボンボヤージュボン・ヴォヤージュ)は、フランス語で、

良い旅を」と言う意味です。


西洋社会で、旅立ちの人を送るときの決まり文句みたいですね。

昔は海路が主流だったようですが、

陸路、空路でも使うようになっています。



もう一つ言うと、

JR京葉線舞浜駅の、すぐ近にある、

国内最大級の広さを誇るディズニーショップ

ボン・ヴォヤージュ」です。

店名が「ボン・ヴォヤージュ」で、

建物は2階建てになっていて、1階にはサービス施設、

2階は東京ディズニーランド東京ディズニーシーの、

グッズなどを販売しています。


大きなスーツケースと帽子箱をイメージした外観で、

大きな時計の前で、記念写真を撮ってみては如何でしょう。


あなたも、ボンボヤージュ!!

良い旅をしてみて下さいね。


参考になって頂ければ、幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。