SSブログ

「ラーメン大好き小泉さん」テレビアニメに!小泉さんの声優は? [話題]

スポンサーリンク






ラーメン大好き小泉さん」がテレビアニメに!

ドラマ小泉さん早見あかりさんだったけど!

アニメ声優は誰か?


竹書房の「まんがライフSTORIA」で連載中の

漫画ラーメン大好き小泉さん」のテレビアニメ化が決まって話題です。


鳴見なるさんの人気漫画が原作で、

あらすじは、

女子高生・大澤悠のクラスに、小泉さんが転校してきます。

無口でミステリアスな小泉さんだが、実は彼女は日ごと美味しいラーメンを求める、

ラーメンマニアでした。


ガンガンと、ラーメンを食べ続ける小泉さんの姿が、読者に好感があり、

2015年6月27日から7月18日まで毎週土曜23:40~翌0:05に、

フジテレビ系の土ドラ枠で放送されました。

フジテレビでは、早見あかりさんが主演で実写ドラマでした。


小泉さんは、ウェーブがかった、金髪ではなくラーメンをイメージしてか?

かん水の黄色の髪を持つ美少女です。

ラーメンのこと以外に興味がなく、

また、つるんで食べるものではないという考えから友人などもほとんどいない設定です。


物語開始以前に、大澤悠たちが通う高校に転校してきています。

ラーメンに関する知識と、こだわりはかなりのモノで、

突発的に、ご当地ラーメンが食べたくなると現地まで食べに行くなど

行動力と執着心はかなり高いです。


家系や、変わり種のラーメンから、得意ではないが激辛系のラーメンも食べ

ラーメンならなんでも食べると思われます。

また見た目に反して、かなりの大食ですが、小泉さんに、その自覚はまったくないです。

ただ、食べるのは得意ですが、作るのはインスタントの袋麺ですら

作るのに失敗するという料理下手の設定です。


見た目から、ナンパされることもありますが、そのすべてを素っ気なく断っています。

東北旅行として、ラーメンを食べに行ったことにより一度は追試を受けることになりますが、

成績は優秀で、更にドイツ語も話せます。



アニメーション制作はStudio五組が担当とのことで、

放送日時や、声優などの情報はまだあきらかになっていません。

深夜に放送されるとしたら、飯テロではないかと思われます。


2017年3月30日には、最新5巻が発売予定です。

5巻の発売と、テレビアニメ化を記念して、

ラーメンフードコート「品達品川」「品達羽田」では

4月1日から5月31日の2ヶ月間に、小泉さんオリジナルグッズをゲットできる

スタンプラリーが開催されるとのことです。


ドラマに続きテレビアニメラーメン大好き小泉さん」の放送が

楽しみですね!

ちなみに、漫画「ラーメン大好き小泉さん」はこちらです。
ラーメン大好き小泉さん5巻のアマゾン公式サイトへ

ラーメン大好き小泉さん1-4巻セットのアマゾン公式サイトへ

ラーメン大好き小泉さん5巻の楽天公式サイトへ

ラーメン大好き小泉さん 1-4巻セットの楽天公式サイトへ


最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。