SSブログ

「鋼の錬金術師」実写映画化!エド役はHey!Say!JUMP山田涼介に本田翼、ディーン・フジオカも! [話題]

スポンサーリンク






2016年5月24日に、「鋼の錬金術師」の実写映画化が発表されました。

エドワード・エルリック役は、Hey!Say!JUMP山田涼介さんになり、

本田翼さん、ディーン・フジオカさん、松雪泰子らの豪華キャストも発表されました。



荒川弘さんによる、「鋼の錬金術師」の実写映画化が正式発表されました。

主人公のエドワード・エルリック役をHey!Say!JUMP山田涼介さんが演じるほか、

本田翼さんは、ウィンリィ・ロックベル役、ディーン・フジオカさんは、ロイ・マスタング役、

松雪泰子さんは、ラスト役で主要キャストが発表されています。


ワーナー・ブラザース映画より、2017年冬全国ロードショー予定とのことです。


鋼の錬金術師」は、2001年から2010年にかけて、

月刊少年ガンガンにて連載された人気作です。


あらすじは、

幼き日に最愛の母親を亡くした国家錬金術師のエドワードと、

その弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長をえがいて、

これまでにテレビアニメ化や劇場アニメ化もされきました。



映画には、山田涼介さんのエドワード・エルリック役ほか、ウィンリィ・ロックベル役として本田翼さん、

ロイ・マスタング役は、ディーン・フジオカさんが出演して、

更に、ハクロ将軍役に小日向文世さん、マース・ヒューズ中佐役に佐藤隆太さん、

リザ・ホークアイ中尉役に蓮佛美沙子さん、マリア・ロス少尉役に夏菜さん、

グレイシア・ヒューズ役に原田夏希さん、ショウ・タッカー役に大泉洋さん、

ドクター・マルコー役に國村隼さんがキャスティングされています。


更に、ホムンクルスと呼ばれる人造人間のラスト役は松雪泰子さん、エンヴィー役は本郷奏多さん、

グラトニー役は内山信二さん、彼らと共謀するコーネロ教主役は石丸謙二郎さんが演じます。


監督は、実写映画「ピンポン」で知られる、曽利文彦さんが担当することもあきかにされました。

撮影については、6月上旬より、イタリアにて行うとのことです。



スタッフ、キャストは以下のようです。


【スタッフ】
監督:曽利文彦さん
原作:「鋼の錬金術師」荒川弘さん
エグゼクティブ・プロデューサー:濱名一哉さん

【キャスト】
エドワード・エルリック山田涼介さん
ウィンリィ・ロックベル:本田翼さん
ロイ・マスタング:ディーン・フジオカさん
マース・ヒューズ中佐:佐藤隆太さん
リザ・ホークアイ中尉:蓮佛美沙子さん
マリア・ロス少尉:夏菜さん
グレイシア・ヒューズ:原田夏希さん
ショウ・タッカー:大泉洋さん
ドクター・マルコー:國村隼さん
ハクロ将軍:小日向文世さん
ラスト:松雪泰子さん
エンヴィー:本郷奏多さん
グラトニー:内山信二さん
コーネロ教主:石丸謙二郎さん

となっています。


曽利文彦監督は、実写映画化において、デジタル技術を前面に押し出した

映像を手がけると話していて、

全108話に及ぶ原作を1つの映画にするにあたり、

「なるべく原作にそった形で描きたい。

キャストは、すべて日本人だが、文化背景はヨーロッパ。

しかし、人種や国を特定する形では表現しない」と説明しています。


そのほかに、鎧をまとったアルフォンスの描写については、

「今は言えないが、ファンの方たちに十分満足していただけるものをお見せできる」

と語っています。


難しい実写化ではありますが、曽利文彦監督の映像化に期待したいところです。

2017年冬の公開が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。