SSブログ

グッモニ、アサデスで米倉涼子主演「ドクターX」でHey!Say!JUMP伊野尾慧がフィギュアスケーター役に? [話題]

スポンサーリンク






2016年5月23日に、グットモーニングアサデスで、

米倉涼子さんが主演の「ドクターX外科医・大門未知子~スペシャル」で、

Hey!Say!JUMP伊野尾慧さんが、フィギュアスケーター氷室光二郎

で出演することが分かって話題です。



今夏放送予定で、「ドクターX外科医・大門未知子~スペシャル」にHey!Say!JUMP伊野尾慧さんが

フィギュアスケーター役で出演することが発表されました。


伊野尾慧さんが演じるのは、世界大会出場を目前に控えたフィギュアスケートのメダリストです。

しかし、CTEPH(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)という難病に侵されており、

米倉涼子さんが演じる大門未知子の手術を受けることになるという役になっています。


米倉涼子さん主演の人気シリーズ「ドクターX」には初登場で、

難病を抱えた国民的フィギュアスケーター・氷室光二郎役では、米倉涼子さんがふんする

天才外科医の大門未知子に、「私、失敗したので」と衝撃的な発言するシーンにも絡む

重要な役とのことです。


伊野尾慧さんにとって、フィギュアスケーター役は今回がはじめてで、

スケート経験自体も、小さいころに家族で2回くらい行ったくらいとのことです。


しかし、今回演じるのはクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を跳ぶという

偉業を成し遂げたメダリスト役です。


そこで、伊野尾慧さんは撮影前に猛特訓を行い、元フィギュアスケート日本代表・村主章枝さん

を特別コーチにむかえて、指導を受けたとのことです。


そのおかげなのか?、撮影の本番で伊野尾慧さんは片足での滑りも披露して、

これには、村主章枝さんも、

「この練習時間で普通はできない! 

小さいころからダンスをしてきた土台があるだけあって、

さすがに飲み込みが早いな!と感心しました。

100点満点で採点すると、120点です!」

と称賛されています。

恐るべし、ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧さんです。


撮影を見学していた、米倉涼子さんも、

「私があのリンクに立ったら滑れないし、止まれないと思います。

伊野尾くんは、体型もちょっと羽生結弦くんに通じるものがあって、

フィギュアスケーター役にはピッタリ!

しかも、ビックリするほど美脚

と絶賛しています。


さらに、伊野尾慧さんは、フィギュアスケート好きの米倉涼子さんから手の角度などの

アドバイスももらって、完成度の高いシーンが撮影できたようです。


そんな伊野尾慧さんは、初共演となる米倉涼子さんとの対面に

大門未知子(米倉涼子さん)先生を、生ではじめて見て『やっぱりスカート、短いな!』

と思って、ちょっとドキドキしました。」

テキトウ王子伊野尾慧さんらしい大胆コメントもあり、


米倉涼子さんからは、伊野尾慧さんのお母さんが「ドクターX」のファンとのことで

よろこんでいるとのことで、

米倉涼子さんに、お母さんと歳そんなにかわらないからの、冗談には、

そんなことなく「ずーっと上です。」と苦笑いする場面もありました。


そして、自身の演じるフィギュアスケーター氷室光二郎役については、

「ずっとプロフェッショナルにフィギュアスケートをやってきたという背景を、

スケートの部分で出すのが難しいな!と思いました。


でも一応、僕もジャニーズでコンサートをやったりしていますから、

一種のショー的な意味合いとしては、ちょっと通ずるものがあると思うんです。


そういうパーツ、パーツを見つけて演じられたらいいな!と思っています」

と語っています。


今夏放送予定のテレビ朝日系スペシャルドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル」が

楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。