SSブログ

川口春奈と山崎賢人が初共演「一週間フレンズ。」実写映画化のキャストが! [話題]

スポンサーリンク






3月2日に、川口春奈さんと、山崎賢人さんが初共演で、

一週間フレンズ。」の実写映画化のキャストが発表になりました。

葉月抹茶さん原作による実写映画一週間フレンズ。」のキャストは、

藤宮香織役を川口春奈さんが、長谷祐樹役を山崎賢人さんが演じます。



累計発行部数130万部を超える、葉月抹茶さんの人気漫画実写映画化する「一週間フレンズ。

川口春奈さんと、山崎賢人さんが主演して、初共演をはたしていることが決まりました。

映画は、2017年2月に公開されることも決まって、

監督映画「赤い糸」や、テレビドラマ「1リットルの涙」を手がけた村上正典さんが担当するとのことです。


一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんによる漫画です。

「月刊ガンガンJOKER」で2011年9月号で読み切り掲載されて、

2012年2月号から、2015年2月号まで連載されました。


4コマ漫画と、ストーリー型式漫画のミックスで、後半はストーリー型になることが多いです。

累計で100万部を超えていて、2014年4月から6月までテレビアニメも放送されました。


月曜日になると友達の記憶をなくしてしまう女子高生・藤宮香織と、

ひたむきに藤宮香織を思い続けて月曜日になるとめげずに会いに行く

心優しい同級生・長谷祐樹がおりなす、ピュアでせつない青春ストーリーです。


2014年4月にテレビアニメ化されて、2014年11月に舞台化されるなど人気となっていました。

松竹のラインナップ発表会で、映画化が発表されてから、誰が藤宮香織長谷祐樹

2人を演じるのかに注目が集まっていました。


あらすじは、

高校生・長谷祐樹は、いつも一人きりでいるクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと思い、

彼女に近づこうとします。

しかし、彼女は、それをかたくなにこばみます。

その理由は、「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」からで、それでも長谷祐樹はひたむきに、

藤宮香織と仲よくしようとします。

長谷祐樹の親友でクールな桐生将吾や、天然系の忘れっぽい性格の山岸沙希との交流を通して、

藤宮香織は少しずつだが友達のことを記憶できるようになっていきますが、

そんな中、藤宮香織の小学校の頃のクラスメイトの九条一が転校してきたことから、

藤宮香織は再び記憶を失ってしまいます。


小学生時代に、仲の良かった2人は、小学校時代の友達のことで親友だった女子たちから非難されて、

そのショックから藤宮香織は記憶を失ってしまったとのことです。

記憶喪失の原因を思い出し、乗り越えたことで、藤宮香織の症状は改善の兆候をみせて、

長谷祐樹との関係も変化していくことになります。


川口春奈さんと、山崎賢人さんが初共演実写映画一週間フレンズ。」の公開が楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。