SSブログ

劇場版・コナンのタイトルが「純黒の悪夢(ナイトメア)」に!ティザービジュアル公開! [話題]

スポンサーリンク






劇場版コナンタイトルが「純黒の悪夢(ナイトメア)」に!

青山剛昌さんのティザービジュアルも公開されました。



2016年春の公開予定の劇場版名探偵コナン」シリーズ20作目のタイトルが、

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に決定して、

コナンと、黒ずくめの組織との宿命の対決をイメージさせる、

青山剛昌さんが描き下ろしの、ティザービジュアルも公開となりました。


1996年に、テレビアニメシリーズが開始した「名探偵コナン」は、

2016年でついに、20周年をむかえる、記念すべきアニバーサリーイヤーに公開されるのが

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」となりました。


情報では、コナンと黒ずくめの組織の直接対決があるとのことで、原作でも未だ明かされない

黒ずくめの組織の核心にせまる物語であるかのように、タイトルにも黒の文字があります。


あらすじは、

ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入して各国諜報機関の機密データを持ち出そうとします。

間一髪のところで、安室透が率いる公安が駆けつけますが、スパイは車を奪って逃走します。


それを追う安室透と高速道路でデッドヒートを繰り広げているところ、

スパイの車は、FBI捜査官・赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれて、道路の下へ転落してしまいます。

一方で、コナンは遊びにきていた水族館で、ケガをして、独りたたずむ記憶喪失の女性

をみつけます。

その瞳は、左右で虹彩色が異なる、通称「オッドアイ」です。

彼女の記憶が戻るように手助けをすることにしたコナンたちですが、

ベルモットが、一部始終を陰で監視しています。

ベルモットは、その場を後にしながら、サイレンサーを取り出して、

装着していたインカムにこう言い放ちます。

「そのつもりよ、ジン」



公開された原作者の青山剛昌さんの描き下ろしのティザービジュアルには、

FBI捜査官・赤井秀一、公安警察・安室透、黒ずくめの組織構成員・ジン

の3人を背後に描かれて、馬にまたがるコナンの姿があります。


一体、何を意味するのか、謎ですね!

更に、青山剛昌さんからのコメントでは、

「今度の映画は真っ黒な話ですが、見終わったあと、何色の気持ちになれるかは、

あなた次第です。」

という、謎の意味深なメッセージが寄せられて、

劇場で、あかされる真実は何か?

期待したいとことです。


更に、12月12日からは、一部劇場を除く全国の劇場にて、本ビジュアルを使用した

ティザーチラシが配布されるとのことで、

映画オフィシャルサイトでは、30秒の特報動画も公開される予定となっています。


劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の公開が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。