SSブログ

ドラゴンクエスト7が突然スマホゲームに!PV公開で画質がいいとは? [ゲーム]

スポンサーリンク






ドラゴンクエスト7が突然スマホゲームになって9月17日に配信開始となり話題です。

PV公開では、画質がいい高評価でした。



最近は、「ポケットモンスター」のスマートフォン向けアプリが

2016年リリースされることが発表されて、反響となりましたが、

今度は、9月14日に、「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」もスマホゲーム

で登場すると発表されました。


更に、配信スタートは2015年9月17日となり、思いもよらない発表にファンも驚いています。

2000年「ドラクエ」初のプレイステーション用ソフトとして登場した「ドラクエ7」は、

マップの視点の回転や、石版集め、職歴システムなど、新要素をふんだんに取り入れて

400万本を超える大ヒットとなりました。


その後は、2013年にニンテンドー3DS用ソフトとしてリメイクされ登場して、

3DSの、特長を生かして、手に入れた「すれちがい石版」を、

他プレイヤーと、交換するシステムを新たに導入して、125万本以上を売り上げました。



ドラゴンクエスト7の魅力は、なんといっても職業です。

戦士や、魔法使いや、僧侶といった「ドラクエ」シリーズのお馴染み職業に、

笑わせ師や、羊飼いなど初登場の職業を加えた基本職、

勇者や、天地雷鳴士といった上級職、更に、初級、中級、上級からなる「モンスター職」

と、ドラゴンクエスト7は、さまざまな職業があります。


ただし、3DS版では廃止されてしまったものので、職歴によって会得できる

「つるぎのまい」や「ぬすっと斬り」など、職歴システムもファンを楽しませました。


ちなみに、3DS版では、職歴システムで覚える特技や呪文は

各職業に、それぞれ振り分けられている設定となっています。



そして、「ドラクエ7」が、突然スマホ版で登場すると発表されて、

同時に公式サイトでPV(プロモーションムービー)も公開されました。


この電撃発表にファンから歓声があがり、PVを見たファンは、その画質を絶賛しています。

更に、素晴らしいのは、スマホ版は3DS版をベースにした上で、

キャラクターや背景の描画は、更に向上しているのに、価格は1800円という

お手頃な価格ということで、すぐに購入したという声も聞こえています。


それだけ、スマホ版には魅力があり、更には「追加課金は発生しない」と、

メーカーも、丁寧に伝えているので、安心してプレイできそうです。


8月に、3DS用ソフトとして発売された「ドラクエ8」のように、

新キャラクター追加などはないようですが、課金制が多いスマホゲームの中で、

1800円で、名作がプレイできるならお得でしょう。

思う存分に「ドラクエ7」を満喫したいものですね。


ちなみに、公開されているPVはこちらです。


引用:https: //youtu.be/oVOTl2wxHlw


ドラクエ7」のクオリティーの高さにはビックリですね。

ちなみに、公式サイトはこちらです。
http://www.jp.square-enix.com/dqsp/dq7/


最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。