SSブログ

あずまきよひこ「よつばと!」に登場のダンボーが猫アレンジ「ニャンボー」とは! [話題]

スポンサーリンク






あずまきよひこさんの「よつばと!」に登場のダンボー

猫アレンジで「ニャンボー」になって話題です。



あずまきよひこさんの「よつばと!」に登場する、キャラクター・ダンボー

フィギュアニャンボー figure collection」が、11月に発売されます。



よつばと!」は、あずまきよひこさんによる漫画で、「月刊コミック電撃大王」において

2003年3月から、連載されています。

ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な

「はじめて」や「感動」を描いています。



あらすじは、夏休みの前日に、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、

とーちゃん」の親子が引っ越してきます。

遠い海の向こうの、島から来たらしい不思議な女の子は、はじめて体験する出来事が

毎日たくさんまっています。

その日から、はじまる「よつば」に振り回される、周りの人達の日常をえがいた

心温まるのか?苦痛を与えるのか?のようなコメディーな漫画です。


登場するのは、


・小岩井よつば
とーちゃん/小岩井葉介
・小岩井ジュラルミン

・綾瀬あさぎ
・綾瀬風香
・綾瀬恵那
・綾瀬家の母
・綾瀬家の父

・ジャンボ/竹田隆
・やんだ/安田
・じーちゃん
・ばーちゃん

・早坂みうら
・虎子
・しまうー/日渡
ダンボー

・ひげもじゃ
・早坂家の母
・うどん屋のおじさん
・うどん屋のおばさん


となっています。


ダンボーは、この漫画で登場するキャラクターで、

恵那みうらが夏休みの自由研究でつくった、ダンボール製ロボット型スーツです。

実際は、中に人が入って動かすものです。


目の部分に電球が仕掛けられていて、頭の横についているスイッチをONにすることで

光りますが、自力ではスイッチを操作することができません。


頭部として使っている箱に、全ての部品が収まるので解体して持ち運ぶことができます。

最終的な調整をしていたところを、よつばに見つかり、そのとき中に入っていた

みうらが即興で

「ノーベル賞をとった博士につくられた、エコロジーなロボット。

遊園地にある機械と、同じ原理をもちいて、お金で稼働します。

綾瀬家から、遠いところに自宅があり、ジャンボジェットより速く飛べる。」

という設定をつくり上げました。



漫画には、わずかしか登場していないが、作品の派生グッズとして、

フィギュアやスマートフォン向けモバイルバッテリーが販売されました。



このダンボーに、風のアレンジを加えて立体化した「ニャンボー figure collection」は、

全部で10種類があります。

胸には、鈴がついており、頭、手、足、尻尾は可動する仕様になっています。


価格は1箱680円で、ブラインド使用のため種類は選べないとのことです。

また、10個入りのBOXのほかに、3体が1セットになった

「A set“sweet”」「B set“bitter”」「C set“mild”」の3種類も用意されています。


手のひらサイズのキュートな「ニャンボー」がカワイイですね。

飾って楽しんでみるのもいいかもしれません。


Amazon限定のダンボーなどもいて、意外に人気です。

ニャンボー」が、気になる方は、

こちらをチェックしてみて下さい。
ニャンボーA set“sweet"(1BOX:3個入りセット)フィギュアのアマゾン公式サイトへ

ニャンボーB set“bitter"(1BOX:3個入りセット)フィギュアのアマゾン公式サイトへ

ニャンボーC set“mild"(1BOX:3個入りセット)フィギュアのアマゾン公式サイトへ


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。