SSブログ

神奈川県鎌倉市図書館の公式Twitterの感動ツイートが話題に!近くに言うってくれる人いる? [話題]

スポンサーリンク






神奈川県鎌倉市図書館公式Twitter感動ツイートが話題です。

近くに、こんなこと言うってくれる人いる?



さまざまな事情で学校に行けない、行きたくないという子供のために、

2学期を目前にした、そんな子供たちに向けて、

鎌倉市図書館のツイートのメッセージが話題になりました。


18歳以下の子供の自殺が、最も多いのは夏休み明けの9月1日という調査結果があるようで、

鎌倉市図書館は、これを受けてのツイートしたとのことです。


親にも、先生にも、相談できず行き場所を失っている、

子供たちに、呼びかける内容になっています。


親にも、先生にも、相談できずに、学校に行きたくない子供たちはごく一部でしょうが、

存在するようで、最悪の事態になる前に対処できないのは非常に悲しいことです。


鎌倉市図書館Twitterで、

「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。

マンガもライトノベルもあるよ。

一日いても、誰も何も言わないよ。

9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、

逃げ場所に図書館も思い出してね」

と子供たちに語りかけるツイートを投稿しました。



逃げ場のなくなった、子供たちに、こんなことを言ってくれる人がいたら!

きっとその子の人生は変わったいたかもしれませんね!


逃げてはいけないですが、「解決しよう」にもどうすればいいのか?

分からない子供たちに、ただ「図書館にいらっしゃい」と

そのままの子供を受け入れようとする姿勢に多くの人が感動しました。


本当は、図書館ではなく、もっと近くの人であってほしいです。

https://twitter.com/kamakura_tosyok/status/636329967668695040


学校に行きたくない、本当の理由を分かってあげたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。