SSブログ

藤原竜也と有村架純が初共演!実写版映画「僕だけがいない街」が公開とは [映画]

スポンサーリンク






藤原竜也さんと有村架純さんが初共演となる、

実写版映画僕だけがいない街」が2016年春に公開とのことです。



「マンガ大賞」「このマンガがすごい!」に2年連続ランクインをはたした、

三部けいさんの人気漫画「僕だけがいない街」が、藤原竜也さんと有村架純さんの初共演

実写映画化されて、2016年春に全国公開されることが決定しました。


「僕だけがいない街」は、2016年1月よりフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で

アニメ化されることも発表されたばかりで、テレビドラマ「天皇の料理番」を手掛けた

ヒットメイカー、平川雄一朗さんが監督をつとめます。


脚本は「ブラックジャックによろしく」「チーム・バチスタ」シリーズなどの後藤法子さん

が手掛けるとのことです。



僕だけがいない街」は、売れない漫画家で、アルバイトで生計を立てる主人公・藤沼悟が、

自身の意図とは無関係に時空移動(=タイムリープ)する特殊な現象

再上映(リバイバル)により、18年前の小学生のころに起きた児童連続誘拐事件の

真犯人を突き止めて、その凶刃に倒れた母を救おうと、大人の心を持ったまま

小学生の過去をやり直して、現在と過去に起こる事件の謎を解きあかしていく

新感覚のミステリーです。


タイムリープを武器に、連続誘拐事件の凶悪犯に迫る主人公・藤沼悟にふんするのは、

これまで、さまざまな個性的キャラクターを演じてきた藤原竜也さんです。

また、藤沼悟の心の深意に気付き、心を開くきっかけを与えるヒロイン・片桐愛梨

を演じるのが、有村架純さんとなります。



あらすじは、 藤沼悟(藤原竜也さん)は、ピザ屋でアルバイトをする売れない漫画家で、

漫画家として、まったくうだつが上がらず悩みながら日常を送る藤沼悟に「リバイバル」という

特殊な現象が起こっていきます。


それは、身近で悪い事の気配を察すると、その数分前にさかのぼり、

事件や事故の原因を取り除くまで何度でも時間がさかのぼるという特殊な現象です。


ピザの配達中、何かを察した藤沼悟に「リバイバル」がおこります。

数分前にさかのぼり「リバイバル」の原因を探し出して、大きな交通事故を回避することは

できましたが、藤沼悟自身が事故に巻き込まれて、入院することになります。

偶然、事故現場に居合わせた、同じピザ屋で働く片桐愛梨(有村架純さん)と、

上京して来た母・佐知子の看病で回復する藤沼悟は、「交通事故が起きる直前」

「誘拐事件が発生する直前」など、悪い事を察すると、藤沼悟はいくども数分前にさかのぼり、

その原因を取り除くまで「リバイバル」は続きます。


そんな時に、母・佐知子が何者かに殺されます。

そして突如、藤沼悟に起こる「リバイバル」は、今までの数分前への「リバイバル」ではなく、

18年前の世界へとさかのぼることになります。


そこは、小学5年生の頃、同級生が被害者となった連続誘拐殺人事件が起きる数週間前でした。

18年前の世界では、小学生連続誘拐殺人事件が起ころうとしていて、頼れるのは同級生の仲間と、

担任の八代学先生、母・佐知子です。


更に、現在の世界では、藤沼悟に母の殺人容疑がかかり、指名手配になっています。

そして、何者かに命を狙われる片桐愛梨、現在と過去を行き来する藤沼悟は、

リバイバル」の原因を、すべて取り除き、片桐愛梨、母・佐知子、

そして殺人事件の被害者となった同級生の雛月加代杉田広美を救うことが出来るのか?


そして、年上の友人であった「ユウキさん(白鳥潤)」は犯人になり、その後死刑が宣告されますが、

連続誘拐殺人事件の犯人なのか?それとも別に真犯人がいるのか?



「ヤングエース」で連載中の原作は現在、既刊6巻で、累計発行部数139万部を突破しています。

スガシカオさん、中川翔子さん、宮地真緒さん、糸井重里さん、山田悠介さんら著名人にも

ファンが多く、50件以上の映像化のオファーがあったとのことです。


映画僕だけがいない街」は、2016年春に、全国公開とのことです。

また、藤沼悟の母・佐知子役で石田ゆり子さん、藤沼悟の小学校時代の担任・八代学役は

及川光博さんも出演とのことです。


映画僕だけがいない街」の公開が楽しみですね。

ちなみに、「僕だけがいない街」が、気になる方は、

こちらをチェックしてみて下さい。
僕だけがいない街 コミック 1-5巻セットのアマゾン公式サイトへ


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。