SSブログ

小林幸子がボカロ「初音ミク」になる!「VOCALOID4 Library Sachiko」とは [話題]

スポンサーリンク






小林幸子さんがボカロ初音ミク」になる「VOCALOID4 Library Sachiko

の発売が決まって話題です。



演歌歌手・小林幸子さんの歌声をもとに制作されたVOCALOIDライブラリSachiko」が、

ダウンロード先行販売されることがあきらかになりました。

7月27日より、VOCALOID公式オンラインストア「VOCALOID SHOP」にて販売されます。


VOCALOID4 Library Sachiko」パッケージ版は、全国楽器、量販店などでも

発売予定とのことです。

VOCALOID4 Library Sachiko」は、クリエイターの情熱を生々しく歌い上げる、

圧倒的ソウルフルヴォイスに仕上がっているとのことで、

簡単な操作で、小林幸子さんの歌い方を再現することができるというモノです。


また、小林幸子さん本人によるかけ声や会話といった、

400種類以上のボイスマテリアルも付属しているそうです。



小林幸子さんは、2014年に芸能生活50周年をむかえて、毎年大晦日に放送される

「NHK紅白歌合戦」に33回連続出場の記録をもち、日本を代表する演歌歌手の一人です。


その奇抜すぎる衣装と圧倒的な歌唱力によって広く知られている小林幸子さんが、

今度は、ボカロにもなって、その歌声を披露することになりました。


まさに、「初音ミク」となるわけですね。


また、2014年には、コミックマーケットに参加して、VOCALOID楽曲をカバーした

ミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」を頒布したことでも、大きな話題になりました。

そんな小林幸子さんが、ついにVOCALOIDとしてデビューを果たしました。



ダウンロード先行販売が開始される7月27日からは、

特設ページにて、デモソングが公開される予定とのことです。

また、パッケージ版は、8月下旬より発売されるとのことです。


小林幸子さんのボカロがどんなモノになるのか?

楽しみなところです。


ちなみに、小林幸子さんのインタビューとメッセージ動画はこちらです。


引用:https: //youtu.be/7EhgKOPaTYE


今後、どんな小林幸子さんのボカロ曲が出てくるのか?

楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。