SSブログ

ドコモがSIMロック解除6ヶ月間の期間制限を撤廃、購入日当日にSIMロック解除が可能に [ニュース]

スポンサーリンク






NTTドコモSIMロック解除6ヶ月間期間制限を撤廃しました。

購入日当日SIMロック解除が可能になり話題です。



NTTドコモ報道発表資料によると、ドコモ7月13日からSIMロック解除の提供条件を変更して、

購入日から6ヶ月間の非解除期間を設けていた、5月1日以降発売の新機種についても、

購入当日に、SIMロックを解除できるようにするそうです。


SIMロック解除義務化によってもうけられた各社のSIMロック解除条件は、

購入から6ヶ月となっており、購入から6ヶ月間は購入したキャリア以外の、

キャリアのSIMカードを利用できない状態でした。


今回のドコモSIMロック解除条件の緩和は非常にありがたいと言えます。


前回のSIMロック解除から6ヶ月以上が経過しているユーザーであれば、

iPhone 6sを購入して、すぐにSIMロックを解除できることになります。


なお、6ヶ月が経過していないユーザーにたいしては、新たに購入する機種について、

前回のSIMロック解除から6ヶ月が経過した日から、

SIMロック解除できるようになるとしています。


ドコモの発表内容は以下のようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/07/07_01.html


特に、iPhoneを購入する方には、いいかもしれませんね。

ちなに、これを期に、格安SIMにするのもいいかもしれませんね。

興味のある方は、

こちらをチェックしてみて下さい。
DMM mobileの公式サイトへ

エキサイトモバイルの公式サイトへ



最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。