SSブログ

「おそ松くん」が大人の「おそ松さん」に櫻井孝宏主演でTVアニメに監督は「銀魂」の藤田陽一 [話題]

スポンサーリンク






おそ松くん」が大人になって「おそ松さん」で復活!

おそ松さん」は櫻井孝宏さん主演で今秋にTVアニメ化が決まりました。

監督は「銀魂」の藤田陽一さんとのことです。



漫画家・赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して、代表作の1つ「おそ松くん」が

今秋TVアニメ復活することが分かりました。

タイトルは「おそ松さん」で、成長して大人になった「おそ松たち」が主人公です。


おそ松くん」のアニメ化は3度目で、1988年度版以来27年ぶりです。

舞台は、あの頃と同じ家で、おそ松さんは、小学校6年生のメンタルのまま成長してしまった

奇跡のバカという設定です。

おなじみの六つ子たちと、トト子、チビ太、イヤミ、デカパン、ダヨーンなども登場します。

また、長男・おそ松役は、声優の櫻井孝宏さんが演じることが決まりました。


監督はアニメ「銀魂」などを手掛けた、藤田陽一さんで、

おそ松くん」としては、これまでに2回のアニメ化がされていて、今回は「おそ松さん」ですが

3回目のアニメ化となります。


キャラクターデザインに「劇場版ドラえもん」総作画監督をつとめた浅野直之さん

が担当するとあきらかになりました。


また、今回の発表にあわせて、ティザービジュアルも公開されました。

https://twitter.com/animate_tv/status/617982826600796160/photo/1


大人になった「おそ松さん」どんな感じでしょうね。


また、キャスト、スタッフは以下のようです。


<キャスト>
おそ松:櫻井孝宏さん

<スタッフ>
原作:「おそ松くん」 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年~1969年)他で連載
監督:藤田 陽一さん
キャラクターデザイン:浅野 直之さん
シリーズ構成:松原 秀さん
美術監督:田村 せいきさん
色彩設計:垣田 由紀子さん
撮影監督:福士 享さん
編集:坂本 久美子さん
音楽:橋本 由香利さん 
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:菊田 浩巳さん
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:studioぴえろ


となっています。

今秋が楽しみですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。