SSブログ

ソニー株価が過去最高に向けて!今後も上昇する予想!どうなるか? [ニュース]

スポンサーリンク






ソニー株価過去最高に向けて上昇していましたが、

今後も上昇する予想なのか?どうなるか?と話題です。



ソニーは、公募増資と新株予約権付社債(転換社債、CB)発行で

総額約4400億円を調達すると発表しました。


積層型CMOSイメージセンサーの生産能力増強や研究開発費に充当するほかに、

負債返済にあてるとしています。

ソニー公募増資は約26年ぶりとのことです。



6月30日の発表資料によると、国内および海外での公募増資による

手取り概算の合計上限は3215億円としています。

CBによる調達額は1200億円を予定していています。

しかし、発表を受けてソニー株価は一時前日比で9%超急落しました。


どうやら、この公募増資には、株式市場はマイナスイメージのようです。

ソニー公募増資を実施するのは1989年以来で、

広報担当の岡田康宏氏は、今回の資金調達について、経営局面が

「構造改革フェーズから投資フェーズに移った」と説明して、

「財務基盤を強化して、ゲーム&ネットワークス、エンタメ分野にも投資余力ができる」

と述べています。


イメージセンサーはスマートフォンや、iPhoneのカメラなどに搭載されている画像処理用半導体で、

ソニー製品は、米アップルのiPhoneや、韓国サムスン電子のスマホにも搭載されています。

ソニーは、強みを持つ分野に積極的かつ集中的に投資するとしています。


現在は、スマートフォンやiPhoneの普及により、イメージセンサーの需要が多くなっています。

ただし、一旦、落ち着くと生産数減少ともなりそうです。


また増資や社債なので、株価の価値が下がってしまうので、マイナスイメージとなったようです。

しかし、サポートラインで下落は止まった可能性もありますので、

よい買い場になる可能性もあります。


ちなみに、こちらがソニー株価チャートです。


引用:大和証券のソニー株価チャート


黄色のサポートラインのところで今回の下落は止まった感じになっています。

このサポートラインで、しっかりと下落が止まっていれば、いい買い場になると思われます。


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。