SSブログ

「ペヤング焼きそば」がついに復活!工場再開が5月19日から [話題]

スポンサーリンク






ペヤング焼きそば」がついに復活工場再開5月19日から

と発表されて話題です。



まるか食品は2015年5月19日に、カップ焼きそばペヤング」シリーズの製造を

5月19日より工場再開したことを発表しました。

販売再開は2015年6月8日からの予定で、関東地区を最初に、その後順次全国(北海道、沖縄県を除く)

へと拡大していくとのことです。


2014年12月に生産自粛を発表した後は、工場の防虫対策や、製造ライン過程でのチェック機能など

を強化につとめています。

これらの取り組みに一定の目処がついたことから、ようやく製造販売に踏み切ったとのことです。


なお、製造数量に限界があることから、販売する商品は当面の間「ペヤングソースやきそば」のみとして、

秋ごろからは「ペヤングソースやきそば超大盛」の販売も再開する予定とのことです。


まるか食品では、麺の製造の過程で混入がないかチェックできるカメラの導入など

異物の混入を防ぐ取り組みがなどが整ったとして、5月19日から工場での商品の生産を再開しています。



新しい商品は、中身はこれまでと変わらず、パッケージのデザインにも大きな変化はありませんが、

プラスチックの容器を発泡スチロールに変更したり、これまでかぶせるタイプだったフタを

お湯を切るときに、麺がこぼれにくいよう、シールでとめたタイプに変更したりするなどしています。


これには、ネット上では、中身が確認できないように細工がほどこされたとかの!

意見もあるようですが、製造後の混入防止には有効ではと思います。


ただ、まるか食品の「油ギトギト汚工場」などと、ネット上でも生産工程の写真があったりしますので、

まるか食品工場が、どこまで改善されたのか?

しっかりとした情報開示をして頂きたいものです。



また、まるか食品の経営状況も気になるところです。

信頼の回復と、販売の回復に期待したいですね。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。