SSブログ

FFのチョコボ(Chocobo)のテーマがトヨタ(TOYOTA)のアクアCMに! [話題]

スポンサーリンク






FFチョコボ(Chocobo)テーマトヨタ(TOYOTA)のアクアCMに、

使われて話題です。



FFチョコボ(Chocobo)とは、スクウェア・エニックス(旧スクウェア)の

ファイナルファンタジー(FF)」シリーズなどに登場する、

架空の鳥のことです。


FFシリーズのマスコットキャラクターとして、

1988年発売の「ファイナルファンタジーII」で登場しました。


考案したのは、FFシリーズの開発に携わった石井浩一さんで、

石井浩一さんの関わった「聖剣伝説」シリーズにも登場しているそうです。


実は、もととなったモノは、森永製菓のチョコレート菓子であるチョコボール

CMキャラクターの、キョロちゃんです。


鳥であることと、「クエッ」と言う鳴き声が共通しており、かつて森永製菓とのタイアップとして、

チョコボチョコボール」という商品を発売したことがあります。

新生代に実在したディアトリマがモデルとも言われていますが、

アニメ映画「風の谷のナウシカ」の「トリウマ」という生き物がモデルになったという説もあるそうです。


ファイナルファンタジーシリーズのマスコットキャラクターの黄色い体に大きな顔、

幅広のくちばしが特徴で、大人のチョコボは、人を何人も乗せられる大きな体を持つことから、

乗用に用いられています。


作品によっては、ペット用の雛チョコボも登場しています。

ギサールの野菜が大好物です。


ちなみに、チョコボテーマ曲がこちらです。

https://youtu.be/uoo15iLKwqs



FINAL FANTASY公式Twitterで、トヨタAQUA X-URBANのCMソングにチョコボテーマ

が採用されたことが発表されています。


FFなどでお馴染みの軽快なテンポのチョコボの曲とともに疾走する

黄色いアクア(AQUA)を見ていると、チョコボが目に浮かびますね。


アクアCMには、ドラクエやモンハンの曲も使っていますので、チョコボテーマ曲だと、

黄色い車がチョコボみたいで可愛く見えますね。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。