SSブログ

キリンのアルコール度数1%の缶チューハイ「バタフライ」で飲酒運転が増加とは [話題]

スポンサーリンク






キリンアルコール度数1%缶チューハイバタフライ」が

2015年3月10日に発売になり、飲酒運転増加するのではと話題です。



2015年3月に、売り出したアルコール度数1%缶チューハイバタフライ」は、

「気軽にお酒を楽しみたい」という、人たちに人気になる一方で、

警察飲酒運転への警戒を強めているようです。



確かに、アルコール度数1%なので、ほとんどお酒という感じはしません。

ウイスキーボンボンという、洋酒入りのチョコレートがありますが、

あれもアルコール度数は3%ほどはあります。


アルコール度数1%は、おそらくはほぼジュースと変わらないと思います。

また、サントリー缶チューハイThe ONE」もアルコール度数1%です。



アルコール度数1%の新商品を発売した、キリンも、サントリーも、

お酒に強くなくても楽しみたい人や、翌日の仕事を気にせず飲みたい人らを

ターゲットに商品化したそうです。


サントリーは「すでにリピーターも多い」と手応えを感じているようで、

容量は少なめの1本250ミリリットルの「バタフライ」を販売するキリンも、

「若者が、お酒を飲み、はじめるきっかけになれば」と若者をターゲットにしているようです。

更に、6月から新味を販売するとのことです。



2社ともに、アルコール度数1%缶チューハイの売れ行きは、好調のようです。

しかし、ここで警戒しているが、警察ですね。



道交法では、呼気1リットル当たりのアルコール量が0.15ミリグラムに達すると

摘発対象となるが、0.15ミリグラム以下の場合は警告にとどまります。


そのため「低度数なら飲酒運転にならないと考えるドライバーが出てくるのでは」と注意しています。

警察によると酒気帯び運転は、厳罰化を背景に、この10年で8割超も減っているそうです。

しかし、今年に限ると、1~3月は前年同期に比べて、飲酒運転の数が増加しているそうです。



このように、キリンと、サントリーは、商品パッケージに「1%」と大きく表示して、

アルコールであることを強調しています。

飲酒運転未成年者飲酒につながらないようにしたいところですね。

ちなみに、キリンの「バタフライ」が、気になる方は、

こちらをチェックしてみて下さい。
キリン 気楽にいこう! アップル×30本のアマゾン公式サイトへ

キリン ゆけ、ゆけ! ジンジャー×30本のアマゾン公式サイトへ

キリン のんきに紅茶×30本のアマゾン公式サイトへ


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。