SSブログ

ZIPで石原さとみが主役?進撃の巨人の実写ドラマ化どうなるか? [ドラマ]

スポンサーリンク






2015年4月3日ZIP石原さとみさんが語った主役ハンジ進撃の巨人実写ドラマ化は、

どうなるか?と話題です。



2015年8月1日より、前後編の2部作として公開される、実写版映画進撃の巨人」との

連動企画として、オリジナル実写ドラマ進撃の巨人」の制作が発表されました。


定額制動画配信サービスdビデオ」(4月22日より「dTV」に名称が変更されます)にて、

8月の映画公開に合わせて、独占配信されるそうです。


映画では描き切れなかった、エピソードを中心に登場人物たちにフォーカスを当てて、

その日常や秘密が描かれるとのことです。


女優の石原さとみさんが主演で、人気漫画「進撃の巨人」の実写ドラマが制作されることが

発表された2015年4月2日の、千葉・舞浜アンフィシアターで行われた記者会見では、

ドラマは実写映画版(前編8月、後編9月公開)と連動したもので、

劇場版では、描ききれなかったエピソードを描く内容になっているそうです。



進撃の巨人」は、現在「別冊少年マガジン」にて連載中の諫山創さんによる作品で、

突如出現した巨人によって、支配された世界の中で戦い続ける人間たちを描いた漫画です。


2013年4月よりTVアニメが放送開始されて、爆発的なヒットを記録しました。

2014年には、TVアニメ版の総集編となる「劇場版 進撃の巨人」の

全国ロードショーを、無理を承知で思い切って行ないました。

2015年6月には、その後編「自由の翼」の、そして8月からは実写版映画の上映を控えています。


今回発表された企画では、実写版映画で兵器隊長・ハンジ役を演じる、

石原さとみさんをはじめとする、原作にも登場するサシャ役の桜庭ななみさんなど、

実写版映画と同じキャストやスタッフが集結しているとのことです。


立体起動装置」などの、対巨人用の兵器開発に隠された秘話や、ハンジ石原さとみさん)

が行う「巨人研究」など、「進撃の巨人」の世界を語る上で、重要なエピソード

が盛り込まれているそうです。


賛否両論の意見も多いようですが、

ドラマ進撃の巨人も楽しみなところです。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。