SSブログ

めざましテレビで「廣田あいか(ぁぃぁぃ)」が東京メトロロケでテンションMAXに [話題]

スポンサーリンク






2015年3月26日めざましテレビ廣田あいかさん(ぁぃぁぃ)が、

東京メトロロケでテンションMAXで話題です。



今回は、東京メトロさんが全面協力してくれたようで、

私立恵比寿中学(エビ中)の鉄道オタクで有名な廣田あいかさん(ぁぃぁぃ)が、

地下鉄の旅鉄道紹介をしてくれました。


映像は、廣田あいかさんのいきなりの鉄道グッズの紹介からはじまりました。

見た目は、雑な車両のおまけか!フィギュアぽいのですが!

なんと!!体温計が登場しました。・・・・

そんなのあるんだ!といったところで、笑いが!掴みはOKでしたね。



2015年4月11日から全国ツアー私立恵比寿中学(エビ中)の

ぁぃぁぃ」こと、廣田あいかさん、Mステアニメ声で一躍有名になりました。

このまだ16歳鉄道オタク少女です。


以前にも、めざましテレビでは、私立恵比寿中学(エビ中)の台湾ロケでは、

マニア以外には、理解できない驚きの行動をみせてくれようです。

スマホ片手に、電車アナウンス走行音を録音する、かなりの鉄道オタクさんです。


更に、ICカードコレクターもしているとのことでした。

全国ツアーとかでは、やっぱり鉄道に乗るのでしょうか?

忙しそうで時間の調整が大変そうですね。



廣田あいかさんのICカードコレクションも見せてもらいました。

福岡市交通局「はやかけん」とJR九州「SUGOCA」など、

色違いの同じICカードにか見えませんね。


東京メトロ路線図を見ながら、電車に乗って、おりたたら!

廣田あいかさんのベストポジションって、

丸ノ内線 四ツ谷駅 1番ホーム」の2号車・3番ドアとのことです。


どうやら、全部試してみたようです。

何を試したのかと思いきや!どうやら電車が出ていくとき風がたまらないそうです。

まさに、マニアックなところですね。


東京メトロの広報さんも新しい発見だったようです。

廣田あいかさんが一番好きな、電車からの風を感じられるベストポジションだそうです。


AIAI RAILWAY TRIP(廣田あいか×阪堺電気軌道)の鉄道DVDブックも発売していますし、

ぁぃぁぃといく日本全国鉄道の旅というソロ曲まで配信しています。


完全に趣味と、お仕事が一緒になってますね。


どうやら、鉄道マニアには、いろいろな種類があるようで、

撮り鉄乗り鉄、駅鉄、時刻表鉄、模型鉄などあるそうで、廣田あいかさんはどの部類なのか!

という質問には、どうやら顔鉄といる種類があるそうです。


撮り鉄乗り鉄でもあるとのことでしたが、一番は内装デザイン鉄とのことです。

内装デザイン鉄ってなに?って思いましすね。


放送では、袖仕切り(座席の端などにある仕切りのこと)の違いを力説していました。

更には、床が黄色系、茶色系、緑色系などとか、網棚の違い、ドアの溝の違いなどを、

撮っているようです。



そして、東京メトロの車両駐車場に行っての話しでは、

丸ノ内線地下鉄なので、パンタグラフがないようです。

走るための動力(電気)の供給をするために、パンタグラフが電車の上についているのを、

あなたも、見たことがあると思いますが、

丸ノ内線はレール脇にある3本目のレールから動力(電気)をもらっているそうです。


更に、ここで東京メトロさんから驚きのサプライズがあり、

廣田あいかさん(ぁぃぁぃ)のためだけに、電車を2本が見放題プレゼントがあり、

廣田あいかさんのテンションMAXに!

あまりの嬉しさに、言葉が「ほえ」でした。


廣田あいかさんが一人じめできた電車の中で、興味をもったのが、

あまりに意外な、車両間の渡り板でした。


サン板と言うみたいですが、東京メトロの広報さんもビックリの、

かなりなレアなポイントだったようで、これをここまで見たのは、

廣田あいかさんが初のようです。


どうやら、危ないので、普通には触らない方がいいようです。

あまりの意外性に、スタジオからも笑いと「そこ?」の声がもれたほどです。


まさに、謎の少女です。

AIAI RAILWAY TRIP(廣田あいか×阪堺電気軌道)の鉄道DVDブックを見たそうですが、

マニアにしか分からない内容のようですね。



私立恵比寿中学(エビ中)の廣田あいかさんの鉄道オタクぶりには驚きましたね。

ちなみに、廣田あいかさんの鉄道DVDブックが、気になる方は、

こちらをチェックしてみて下さい。
DVDブック「AIAI RAILWAY TRIP」のアマゾン公式サイトへ

DVDブック「AIAI RAILWAY TRIP」の楽天公式サイトへ

参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。