SSブログ

DOG inTheパラレルワールドオーケストラのイベントが話題に全国ツアーとは [話題]

スポンサーリンク






DOG inTheパラレルワールドオーケストラの、

イベント乱!!犬小屋>を2月28日に新宿ReNYで開催されて話題です。



アルバムツアー第二弾となる夏のライブハウス全国ツアーも、

新たに発表されました。


DOG inTheパラレルワールドオーケストラは、

ヴィジュアル系ロックバンドで、2009年1月1日に結成しました。

DOGinThePWOと表記されることもあるようです。


ボーカルさんとギターの準々さんを中心に、

ギターのミズキさん、ベースのメイさんが加わり、 2009年1月のときは、

4人のメンバーでした。

2009年2月に、情報解禁され本格的に活動をスタートしています。


主に、準々さんが作曲をして、さんが作詞を担当しているようです。

2011年6月26日に、ドラムの緩菜さんを正式メンバーとして迎え入れて、

それ以降は、5人体制で活動しています。



DOG inTheパラレルワールドオーケストラは、以下のようです。

ハル)さん:ボーカル

準々ジュンジュン)さん:ギター

ミズキ瑞希)さん:ギター

メイさん:ベース

緩菜カンナ)さん:ドラム

の5人になります。



イベントといえば、通常は他バンドをまねくのですが、

今回の、対バンはメンバー5人が、それぞれに組んだセッションバンドが行いました。


準々さんが、ヘヴィメタルシンガー・ジグルにDJシュガーという、

人気の別キャラで爆笑と失笑につつまれた一人舞台を行ない、

それに、ミズキさんが、メンバーのそれぞれに自分の過去衣装を着せて、

5人のミズキで対抗しました。


メイさんのバンドは全員が羊耳+王子然とした、メイさんらしい、

メンバーでのぞんで、

さんは、DOGの前身ユニットでDOGの曲を、今よりも数倍ダークに

アレンジして、

緩菜さんは、全員が着ぐるみでポップに攻めました。

5人とも、それぞれにおもしろいセッションバンドといった感じです。


最後には、DOG inTheパラレルワールドの、

新衣装で、アルバムパラドッグス」収録曲を待望の

ライブで、初披露しました。


そして、立て続けに、7曲新曲を演奏して、トリッキーでかわいく、

アグレッシブで、切ないDOG inTheパラレルワールドオーケストラ

魅力を感じさせるものでした。



さんの話しでは、「現在・過去・未来から見たDOG」の、

可能性を詰め込んだアルバムだけに、どの曲もとても初披露とは、

思えないほど馴染みが良かったようで、観客も大盛り上がりでした。

この先に控える、アルバム全国ツアーへの期待が、更に高まりそうです。


第一弾のツアー「春のワンワン大行進」は2015年3月22日の仙台から

スタートです。

春のワンワン大行進」のホールツアーは以下のようです。


◆ワンワン大行進 in SENDAI:3月22日(日) 日立システムズホール・シアターホール

◆ワンワン大行進 in OSAKA:3月28日(土) 御堂会館

◆ワンワン大行進 in FUKUOKA:4月4日(土) 都久志会館

◆DOG inTheリクエストアワー2015:4月18日(土) よみうりランド・日テレらんらんホール

◆ワンワン大行進 in TOKYO:4月19日(日) よみうりランド・日テレらんらんホール


となっています。


第二弾となる夏のライブハウスツアーの「初夏のワンワン大暴走」は、


■5月28日(木):仙台HooK

■5月31日(日):札幌cube garden

■6月6日(土):新横浜NEW SIDE BEACH!!

■6月13日(土):長野LIVE HOUSE J

■6月17日(水):広島ナミキジャンクション

■6月18日(木):福岡DRUM SON

■6月20日(土):名古屋Electric Lady Land
※準々バースデースペシャルLIVE~砂糖のチョット良いトコ見てみたい~

■6月23日(火):岡山IMAGE

■6月24日(水):神戸太陽と虎

■6月26日(金):大阪MUSE


のスケジュールになっています。



チケットは現在発売中で、ソールドアウト目前の会場もあるとのことですので、

すぐにチェックしておいた方がいいですね。


ライブハウスツアー初夏のワンワン大暴走」のチケットは3月22日より、

一般発売が開始とのことです。


各地あえて小ぶりの会場を選んだツアーとのことで、マジカルな世界観が活きる

ホールツアーとは、また違ったDOG inTheパラレルワールドオーケストラの魅力が、

見れることでしょう。



DOG inTheパラレルワールドオーケストラの「パラドッグス」はこんな感じです。


引用:http: //youtu.be/DNPfoo-yGpg


アルバムパラドッグス」もいいですね。

気になる方は、

こちらをチェックしてみて下さい。
パラドッグス(初回盤A)のアマゾン公式サイトへ

パラドッグス(初回盤B)のアマゾン公式サイトへ

パラドッグス(通常盤)のアマゾン公式サイトへ


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。