SSブログ

ソニー株価の今後は!どうなるか?高騰したけど! [ニュース]

スポンサーリンク






ソニー株価今後は、どうなるか?

2月5日の午前の東京株式市場で、ソニー株が前日終値比で10%以上急騰しました。

ちょっと高騰しすぎな感じがあります。



前日の2月4日の決算発表を受けて買われ、一時ストップ高をつけました。

構造改革を進めるソニー は、今期(2015年3月期)の営業損益が従来の赤字予想から

200億円の黒字になるとの見通しをしめしたためのようです。



2011年3月の東日本大震災以降では、はじめて3000円台を回復ししました。

更に、その勢いは止まらず3269円まで上昇して、ストップ高となりました。

残念ですが、この動きには注意が必要です。



本日のソニー株価チャートはコチラです。

ソニー株チャート2.jpg



実は、ソニー株は業績が悪いにも関わらず、上昇を続けていました。


簡単にソニー株価チャートにラインを引くと、

2014年12月5日の高値2696.5円から一旦は下げているのですが、

その後は、下げきらずに、この高値を再度抜けて上昇していました。


これは、明確な上昇トレンドに入る状態でした。

更に、2015年1月28日に2860円の高値をつけたあとに、

また、一旦下降して2014年12月5日の高値に支えられて上昇しています。


上げてきた赤丸のところは、いい押し目買いのポイントなっていました。

なので、プロの方々ならソニー株を買いにいっていたでしょう。


ここまでは、良かったのですが、2月4日の決算発表の話しを受けて、

あまりにも急激な上昇となってしまいました。


このようになると、完全にソニー株価チャートは崩れてしまっているので、

反動で暴落してしまう可能性もありますし、逆に更に上昇してしまう可能性もあります。


どちらに、動くのか?読みにくくなってしまったということです。

この場合は、相場が落ち着くまで待つのがいいでしょうね。



ソニー株は一時前日比18.1%高まで上昇して、

2006年1月27日以来の、日中上昇率を記録しました。


ソニーは2014年10月末時点の400億円の営業赤字予想から、

構造改革の成果で業績が改善するとして予想を上方修正しました。

今期純損失も2300億円から1700億円に縮小する見通しとしています。



スマートフォンのカメラ用センサーの販売が好調だったほか、

金融事業が伸びて、年末商戦でゲーム機販売が堅調だったようです。


赤字と思われている、テレビ事業は利益を重視する

戦略が一定の成果を収めているようです。


ソニー平井一夫社長は今期中に構造改革をやり切るとして、

来期以降の業績復活を目指しているとのことです。


2月18日に経営方針説明会を開く予定のようです。

ここは、注目されると思われます。


このあたりのソニー株価チャートの流れを見ながら、

上昇トレンドが継続しているようであれば、次の押し目買いが有利でしょう。


参考にしてみては如何でしょうか。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。



◆◆◆関連記事◆◆◆


FXは動画で勉強した方がいいのか?

今後の日経平均株価はどうなるか?

FXは資金管理だけで勝てるて本当なの?

かっぱ寿司がコロワイドに買収で株主優待はどうなる?

かっぱ寿司の株価はTOBでどうなるか?

富士フィルムの株価の見通しは上昇だが危険も!

東京電力の株価はどうなるの?宮沢経産相も買ってるのは!



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。