SSブログ

金精軒の水信玄餅!AKB48やTwitterで話題だけど夏しか売ってない [話題]

スポンサーリンク






金精軒水信玄餅は、お持ち帰りができない、

超デリケートな商品特性が神秘性を増したのか?



地元のラジオ番組で、取り上げられたのを皮切りに、

2014年5月28日の夜からツイッター上で、

「食べてみたい!」と話題になりました。


AKB48柏木由紀さんや「まゆゆ」がTwitterでツイートしたことも

話題になった要因の一つのようです。


しかし、この水信玄餅は、夏にしか食べることができないようです。



南アルプスの伏流水である白州町の名水を、

ギリギリ形をとどめる程度の硬さに固めた水菓子とのことです。


つついただけで破裂してしまいそうなほど柔らかく、

口の中で消える様に水になってしまいます。


器から出し常温に晒すと、30分で形が崩れてしまうほどの繊細さなため、

金精軒の店舗でしか販売を行えず、またお持ち帰りもできない商品です。



販売期間は毎年6月から9月末までの、土日祝日限定で、

以下の2店舗のみで販売しているそうです。


・金精軒台ヶ原店(北杜市白州町)

・金精軒韮崎店(韮崎市中田町)



地元の女性アナをはじめ、多くの人がその食感についてコメントしているが、

みなさん同様に、絶賛しています。



ちなみに、水信玄餅はこんな感じで作れるようです。


引用:http: //youtu.be/pCQUMAD-Jao



なんとも、神秘的なお菓子ですね。

今年も6月まで待つしかないのは残念です。


ただ、楽しみが増えたかもしれませんね。


最後まで、読んで頂きありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。